tosyさんのクチコミ履歴
tosyさんのクチコミ
1〜15件/15件
-
プロギア/LSLS ドライバーゴルフ量販店の中古コーナーで気になり試打しました 2年ほど前にRシャフトで試打しましたが、いまいちの感じで購入をしませんでした。 今回SRシャフトがあったので試打しました。 結果 私の今のHSとシャフトがあったのか (HSは37) 1発目から ナイスショットスピン量は1800~2000回転 総飛距離は220Y越え その後4発ほど打ちましたが ALL 220Y越えで 方向もど真ん中 軽いドローでキャリーで190~200Y出ました もうじき80歳の自分にしてはGOODなクラブです 楽にスィングしてこの結果 購入を考えます2024/8/29(木)10:55tosy
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR ボール(2023)打感が良く、ドライバー、アイアン ともにフェイスに乗っている時間が長く感じられます いままで主に外国製T社を使って今ましたがスリクソンZーSTARに変えました 大変良いです 飛距離も安定して 打球がねじれることもなく、きれいな放物線を描いて飛んでいきます2023/5/30(火)10:59tosy
-
GOLFZON/CaddyTalkCaddyTalk minimi使い始めて10か月ほどです 距離精度は良いと思います 計測速度も反応が早く、プレイに支障がありません 充電式で安心して使用できます サイズも小型で使いやすいですよ アマチュアが使うにはこの程度の方が便利だと思います 高価格で性能も良いものがありますが、プロではないので2023/4/19(水)02:18tosy
-
本間ゴルフ/D1HONMA D1 スピン ボールモニター当選し コースで試打しました 従来のD1より打感は柔らかく感じます スピンのかかりはBSのツアーBXほどはかかりませんが 従来のD1よりはかかります グリーン横のバンカーより30Yのショットを打ってみましたが しっかりとバックスピンがかかりフラットなグリーンで50Cmほど球が戻りました スピン性能は 飛距離追及ボールとしては良い方だと感じます2023/4/5(水)16:22tosy
-
本間ゴルフ/D1HONMA D1 スピン ボールマイキャディーでデモサンプルに当たりました 例年1.2月は身体の健康の為コースには出ません 室内練習での感じを伝えます パターでの打感はD1 よりやや当りが柔らかく感じます 距離感は変わりません (自分のパターフェイスは金属です)打音はD1と比べて低めです AWで打った時フェイスの乗り感はD1よりもあります スピンのかかりは実際のグリーで試してから又口コミさせて頂きます ボールマークの二重の円形は好みではありません 問題ありです2023/2/4(土)15:54tosy
-
プロギア/RSRS RED ドライバー(2019)総重量270gと非常に軽い為、ヘッドとグリップに重りを貼り、総重量285gにして使っています。 ヘッドに鉛を付けたためトップでヘッドの重りを感じることができ、スィングテンポが良くなりました。 シャフトは中調子の感じで暴れることは無く素直にインパクトできます。 ここいちの飛距離よりも、方向安定性のクラブと感じます。 しかし飛距離が全くでない、ということではありません。 強くインパクトすれば、それなりに飛距離は出ます。 今風の低スピンで棒球ではない様に感じます。2022/4/30(土)13:18tosy
-
ミズノ/STST-X 220 ドライバーモニターにあたり、さっそく試打しました。 今風な綺麗な形のヘッドです。 フェイスの向きはややフック目かな?だが気になるほどではありません。ヘッドの置き方でストレートに感じます。私は引っ掛け気味のドライバーショットが多いので、本来ややオープン目のドライバーが好きですが、STX220ドライバーでも気にならずにアドレスできます問題ありません。打感は非常に柔らかく感じます。玉を押せる感じが出しやすく感じます。今風の、フェイスが弾くタイプと全く違います。打音も気になりません。シャフトの動きはどちらかと言えば全体的に、もっそりと動く感じで暴れる感じではありません。この辺は各々で好みのシャフトで合わせれば良いかと。TOUR AD GMDは1発の距離ではなく方向安定性が高いシャフトだと感じました。振れば振るほど飛距離が伸びるシャフトだと感じました。 ぜひお試しください。 おすすめです。2022/4/4(月)18:10tosy
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 460ドライバーいつも通っている練習場で試打会があり参加する。 TW747 460ドライバー10.5度 Rシャフトを試打する。 構えた感じは、違和感なく落ち着いた雰囲気。 フェイスはストレートで安心顔。 VIZARDシャフトはRでもピンと張った感じです。 硬いという感じではなく、筋が1本入っている感じです。 これがまさにいい感じ。 試打してみると、HS36〜40くらいの自分では中弾道で飛んで行き、ランでかせぐ軌道です。 フック傾向の強い自分の球もTW747では、ほとんどストレートしか出ません。 ティーショットで左を消してスタンス出来るので、魅力的なドライバーです。2018/12/16(日)15:32tosy
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 460ドライバー近くの練習場で試打会があり、打ってきました。 試打ドライバースペックは、シャフトRシャフト、ロフト10.5度です。 シャフトの感じはビジールのRと比べると、芯がある感じ、トルクが絞られているせいか、粘り感が少なく弾き感が勝っている。 HSが速めのプレイヤーが合うシャフトに感じます。 ヘッドは違和感なく、構えて安心感の強いデザインです。 シャフトスパインコントロールの成果は、私にはわからなかったが、理論はよく理解できました。 飛距離と方向性を同時にコントロールしたいと思っておられるプレイヤーに合うと感じました。 一発の飛距離を狙うクラブではない感じです。2018/11/29(木)05:08tosy
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-G1x ボール(2017)友人に勧められゴルフ場で試打しました。 何時も使っている、Zスターと遜色ない打感です。 飛距離も弾道も納得いく球筋です。 コストパフォーマンスの良いボールだと感心させられました。 あまりメーカー名にこだわることなく、色んなボールを試す必要を感じました。 近年、各メーカーも研究努力していますね。2018/6/7(木)13:09tosy
-
本間ゴルフ/Be ZEALBe ZEAL 535 ドライバーいつも行く練習場にて試打会がありました。 マシンデーターも良いが、やはり実際に打って、弾道が確認できこのクラブのポテンシャルの高さを、改めて確認できました。 前のビジールも打ちやすく感じましたが、今回の新型の方が方向性がより安定していると感じました。 打ち出し角も前のタイプより高くなったように感じ、トータルディスタンスも伸びたと感じました。 ランが多く出ている。 自分にとって魅力的なクラブです。2018/2/9(金)23:18tosy
-
本間ゴルフ/Be ZEALBe ZEAL 535 ドライバー先日行きつけの練習場で試打しました。 前作のビジールもよかったが、新製品の535はさらに打ちやすく、総重量も前作同様、軽すぎることなく、安心して振り切れます。 打感は気持ちよく、球の上りも前作と比べ高弾道です。シャフトが良いせいか、フェイスセンターにしっかり当たります。 左右のブレが少ない。 私の2018年エースドライバー候補第一です。2017/12/22(金)13:07tosy
-
日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula BPING Gドライバー にて使用 しっかりした打感、左に引っ掛けが激減。安定したストレートボールで平均飛距離アップ。 宣伝どうり、アイアンのスチールシャフトとの違和感なし。安心して同じテンポでふり抜けます。2017/9/30(土)02:08tosy
-
テーラーメイドゴルフ/エアロバーナーエアロバーナー ドライバーフック防止のため、マークダウンしているのを見て、1万円ちょっとで購入。 練習場にて打ってみると、打感はやや弾く感じはあるがまあまあ普通、悪くはない。 重心距離は長く、重心角も17度ぐらいで、ヘッドは返りにくい。 時々フック持ちの自分には安心して叩ける。スピンは多めだが、HS37ほどの自分には安定した弾道で飛んでくれる。スライス系の人には合わないです。お勧めしません。 90〜95点の安全パイのドライバーです。2017/2/11(土)15:51tosy
-
本間ゴルフ/Be ZEALBe ZEAL 525 FWシニアになって、FWで高さが出るクラブがほしくなり試打しました。 構えやすく、期待どうりの高さが出て、大満足。フェイスの弾き感もGOODです。シニア向けのクラブはフックフェイスのクラブが多いが、このクラブは違和感なく構えられます。 ハイブリッドも試打する予定。2016/3/31(木)17:46tosy
1〜15件/15件