nyakunnさんのクチコミ履歴
nyakunnさんのクチコミ
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ブッシュネル/ピンシーカーピンシーカー A1 スロープジョルトコメントありがとうございます、私も長押しも試しました、でもうまく測れませんでした。ピンまで100y近辺から6回も7回も何度試してもピンに反応せずグリーン奥の斜面や木などに反応して120とか135y表示されます。今は他メーカーの新しい機種に買い替えて快適に使えています。2024/6/29(土)23:00nyakunn
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ブッシュネル/ピンシーカーピンシーカー A1 スロープジョルト使い慣れていたブシュネルの小型モデルが出たので期待してすぐに購入しました。 しかし今までのブシュネルの計測制度とはまるで違う!100y近辺からピンを測定して7回も測り直しましたが、グリーン奥に反応してしまいピンまでの距離が測れない。。。 こんなんじゃ使い物にならないです。 また高低差もオフに出来ないので競技によっては使えないのも困ります。2024/6/20(木)22:36nyakunn
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トゥルーテンパー/スチールファイバー i シリーズテーラーP790アイアン(2022)に i95(R) を、ボーケイforged ウエッジに i110cw(R) を入れました。それぞれモーダス105(S) とBV105からのリシャフトです。 バランスはi95はモーダスとほぼ同じ長さで同じ、i105cwは少しだけバランスが軽くなる感じです。 しなりはi95もi110cwもRにしたので前より良く撓りタイミングが取りやすいです、スチールからカーボン替えても走り過ぎるような違和感がなく、しかもスチールより楽に振れて球道も高いし球がフェースに乘る時間が長くコントロールしやすく感じます。 過去にフジクラMCI90・100・110やMC125ウエッジや三菱OTiron105など使ったことがありますが、自分の中では間違いなく過去最高のカーボンシャフトです。 前からあったシャフトですがトゥルーテンパーが扱うようになって安定供給されるようなりました。 確かに騒ぐほどではないと私も思いますが、良いシャフトなのも間違いないですよ!2023/3/5(日)22:26nyakunn
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プロギア/RSRS F ドライバー(2022)RS Fはプロトから歴代RS Fをずっと使い続けていますが、今回のJUSTは失敗作だと思います。 一番駄目なのは打感が悪すぎることです、RS F5とは雲泥の差ですね。 今回のJUSTは慣性モーメントは捨てて、ヘッド体積を小さくしてヘッドの操作性をよくして・多少重心を低重心化してスピン量を減らしたって感じです。 その結果、芯で打てば低スピンの恩恵で前作より少しだけ飛ぶかな? ただヘッドの操作性を良くした?代償として安定性は前作とは比較にならないくらい悪いです。 オマケに打感が固くボールがフェース乘らないので余計に弾道がコントロールできないです。 プロギアはもともと革新的なことをしてくるメーカーで大好きでしたが、最近は小手先の改良ばかりで、こんなんじゃ外ブランドに置いて行かれてしまいますよ... 頑張れ!!プロギア!!!2022/9/12(月)23:08nyakunn
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藤倉コンポジット/MCMCI メタルコンポジットアイアンミズノのアイアンにMCI 110を入れて使っていましたが、スリクソンのアインに替えた時にMCIが特注できずNS950(S)で購入しました。久しぶりのスチールシャフトでしたが、しばらく使ったところゴルフエルボーが再発したため今回はMCI 100(S)にリシャフトしてみました。 飛距離的にはNS950と比べて5yアップしました、球のつかまりはNS950やMCI 110よりも良い感じです。振った時の重量感はNS950より若干重めですが、しなりはより感じやすいです。打感は球のりが良く粘りがあり球筋のコントロールもし易いと思いました。 ちなみにOTI 95も使用したことがありますが、MCI 100の方がしなり感は素直で粘りもありコントロールし易いと思います。OTI 95はMCI 100より走り感・弾き感がありフック系のミスが出やすいと感じました。 NS950(S)を使っていて振り感を少し重めにしたいならMCI 100(S)・少し軽めにして楽したいならMCI 90(S)・つかまりを押さえてしっかり振りたいならMCI 110(S)がお勧めです。2019/3/13(水)00:23nyakunn
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藤倉コンポジット/MCMCI 110ミズノのアイアンにMCI110(S)を入れた使っていましたが、スリクソンに替えたときにMCIが特注できずNS950(S)で購入しました。しばらく使ってゴルフエルボーが再発したので今度はMCI100(S)にリシャフトしてみました。 飛距離的には950と比べて5yアップしMCI100が飛ばないシャフトという感じはありません。またMCI110と比べればMCI100はつかまりは良いですが、カットに入れれば当然フェードも打てます。 振った感触は950よりしなり・打感は球のりが良く粘りを感じます・重量感は950より若干重めに感じます。 950より振り感を少し軽めにしたいならMCI90がお勧めです、MCIシャフトは体力に見合った重量のものを使えば球の高さや飛距離が不足することはないと思います。 ちなみにOTI95も使用したことがありますが、MCI100の方がしなり感が素直で粘りもありコントロールしやすいです。OTI95はMCI100より走りと弾き感があり、もっとドロー系になりやすい感じがしました。 スピン量の多さは球を上げるために優位に働きますので、前の人が書かれているスピンが多すぎて上がらない現象・落下現象といのは???私にはよく分かりません。柔らかすぎるシャフトでスピン量が多すぎて吹き上がってしまうというのは聞いたことがありますが、上がらないというのは?2019/3/5(火)02:34nyakunn
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プロギア/RSRS F ドライバー(2018)2016プロト・2017モデルとRS Fを使い続けています。 2018モデルはこのサイトの口コミであまり評判が良くなかったので、しばらく2017年モデルを使い続けるつもりでした。 いちばん気になっていたのは打感が悪いという口コミでしたが、たまたま量販店で試打する機会があり自分のシャフトを装着して試すとそう悪い感じがなかったので試しに購入してみました。 実際にコースで試した結果で2017より明らかに良くなったのはスイートエリアの拡大でミスした時の飛距離はかなり改良されています、特に下目にミスして打った時の飛距離は全然違います。 球のつかまりも2017よりは良くなった感じがします、弾道もやや高くなっているようです。 打感は2017の球がフェースに乘る感じから少し弾き感が増した感じで、打球音も少し高くなり爽快な感じなっています、自分的には許容範囲で問題ありませんでした。 2017と比べて最大飛距離はそう伸びていません(少し飛びます)が、それよりもラウンドで助かるのは90点前後のショットの確率が圧倒的に増えたことです。 かなりミスしたと思ってもボールの所に行ってみると2017のナイスショットの10y減くらいで済んでいることが多くあります。 3ラウンド使い試しましたが、完全に2018モデルに乗り換える決心が決まりました。 ちなみに2018モデルのヘッド重量は1g程2017と比べて増えましたが、2017は少し鉛を貼っていたので、今は鉛なしで全く以前と同じスペックで使っています。2019/1/6(日)22:54nyakunn
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プロギア/RSRS F ドライバー(2016)ずっとEPONのドライバーばかり使っていましたが、最近のドライバーヘッドの進歩による飛距離アップを目指して2017 RS-Fを購入しました。 一応このサイトでも評判の2016プロトのヘッドも手に入れて試しましたが、打感はまちがいなく2017の方が良いです、プロトはやや硬めの打感でした。 球のつかまりはあまり差がなく、球の上りは2017の方が上がりやすいと思いました。 一番興味のあった飛距離性能も私は2017の方が良いと思いました、練習場の計測器で初速を測っても2017の方が少しだけ高初速が出ていました。 2016プロトのヘッドには当たりハズレがあるのか?私にとっては2017がほぼ全ての点で良かったです。2017/8/14(月)08:11nyakunn
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プロギア/RSRS F ドライバー(2017)ずっとEPONのドライバーばかり使っていましたが、最近のドライバーヘッドの進歩による飛距離アップを目指して購入しました。 EPON103のリアル10.5度のヘッドでシャフトは同じTPRX Airを装着したドライバーと比べると、飛距離は予定通り10yほど伸びました。 打感は芯でとらえると103より柔らかく吸い付く感じがあり、これは予定外で喜んでいます。 方向性も良くまず左に巻く球は出ないので、ほぼストレートの掴まったフェードボールで安心してコースを攻めることが出来き、103より安定しています。 一応このサイトでも評判の2016プロトのヘッドも手に入れて試しましたが、比較すると打感はまちがいなく2017の方が良いです、プロトはやや硬めの打感でした。 球のつかまりはあまり差がなく、球の上りは2017の方が上がりやすいと思いました。 一番興味のあった飛距離性能も私は2017の方が良いと思いました、練習場の計測器で初速を測っても2017の方が少しだけ高初速が出ていました。2017/8/13(日)23:40nyakunn
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