5150さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ボール(2021)Mycaddieさんよりモニター当選しましたが中々ラウンドにいけずかなり遅いレビューになってしました。 使用者はHS35程の妻。 いままでV10→旧JGRと使用してきましたが、今回の新JGRは旧より初速が出てるように思います。 低スピンでランも出ていて飛距離が伸びてました。 アプローチスピンも程々に効いてましたね。 打感も旧JGRより柔らかいと言ってました。 女性なら他の低スピン飛び系ボールよりいいかもしれませんね。 今後エースボールになるようです(笑)2021/4/5(月)11:495150
-
テーラーメイドゴルフ/GLOIRESIM グローレ ドライバーマイキャディーの試打会で打ってきました。 皆さんご存じの通り易しい系のクラブですが、易しい系にありがちなフックフェイスではなく、フッカーの私でも割とすんなり構えられました。 飛距離は特別飛ぶと言うよりは、叩かなくても飛ぶという感触です。 なのでHSの早い方でもすんなり使用できそうです。 当たったなりに飛んでくれるので逆に力みもなくなって良いような気もすます。 寛容性は高いですがそれなりに球筋をコントロールして打つことも出来ました。 つかまりはいいですがつかまり過ぎないのも好感触でしたね。2020/9/29(火)13:245150
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2020)モニター当選し、X・XSともにレンジ計測とラウンド使用してきました。 鳥かごにて新旧X・XSの計測結果 【旧X】HS50.2m/s 初速74.7m/s ミート率:1.49 飛距離:280 【新X】HS49.8m/s 初速75.5m/s ミート率:1.51 飛距離:283 【旧XS】HS49.4m/s 初速73.3m/s ミート率:1.48 飛距離:274 【新XS】HS49.3m/s 初速74.2m/s ミート率:1.50 飛距離:278 両種ともに新モデルの方が初速・飛距離がわずかに伸びてます。 旧モデルよりも打感が柔らかく、打音が気持ち良くなりました。 コースでの使用感についてですが どの番手でも直進性がアップしてる印象です。 ドライバーの球筋は基本ドローですが、曲がり幅が旧モデルよりも少なかったです。 左の事故も軽減されてましたのでしっかり叩いていけます。 その分アイアンの曲がり幅も狭くなりましたが、 インテンショナルな曲げには充分に応えてくれて、ミスヒットに更に強くなったと思います。 相変わらず風にも強いですねぇ。 いつもと同じコースで旧モデルよりも少し前に飛んでました。 縦のスピンに関してはスピン系ボールとしては充分な性能でスピンバックもします。 パッティングですが旧モデルよりも少し弾きが強い感じがして 転がりすぎる事が多かったです。 それだけ転がりが良いと事でしょうが、私的にはXSの方がタッチが合いました。 飛距離性能・直進性・易しさを求めるならXが良いと思います。2020/2/21(金)10:525150
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XS ボール(2020)モニター当選し、X・XSともにレンジ計測とラウンド使用してきました。 鳥かごにて新旧X・XSの計測結果 【旧X】HS50.2m/s 初速74.7m/s ミート率:1.49 飛距離:280 【新X】HS49.8m/s 初速75.5m/s ミート率:1.51 飛距離:283 【旧XS】HS49.4m/s 初速73.3m/s ミート率:1.48 飛距離:274 【新XS】HS49.3m/s 初速74.2m/s ミート率:1.50 飛距離:278 両種ともに新モデルの方が初速・飛距離がわずかに伸びてます。 コースでの使用感についてですが 縦にも横にもスピン量が多く出せる印象です。 ドライバーからアイアン、ウェッジ全てインテンショナルにイメージ通りに曲げて攻めれます。旧XSより曲がりすぎる時があります。 ロフト24°の4鉄でも2バウンド程で止まりました。 なによりもアプローチ性能が良い印象です。 短いアプローチでもスライス・フックがしっかりかけて攻めていけます。 縦のアプローチスピンは言わずと良くかかります。 V1と同等くらいでしょうか。 ただV1と比べて止まりすぎる、戻りすぎる事故が減りました。 かなりイメージを持って打てるボールですね。 パターは素材によるでしょうが、打感が柔らかい故に タッチがぼやける事もないので好印象です。 旧モデルの欲しい部分を補ったボールですね。 旧モデルはXを使ってましたが、新モデルはXSでしばらく行きたいと思ってます。2020/2/21(金)10:345150
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー従来のMシリーズにクラブ、座りがいいのか フェイスが真っすぐ向きやすいですね。 フッカーの私はついうちフェイスを開いてしまいます^^; 試打した感想ですが、M5から大きい違いは感じられませんでしたが、 バックスピン量は更に低く出やすかったです。 M5で1800〜2200でしたが、SIMでは1300〜1800! 驚異のバックスピン量500も出ました(笑) バックスピン量が多い方には良いと思いますが コックリリースが強く潰す打ち方であれば M1やM3の方があってるかもしれません。 【試打時平均】 HS:48 初速:70 バックスピン量:1500 飛距離:270 飛距離性能はM1、M2で、 安定感はM3、M4で出来上がってしまってる気がして 残念ながら新たに購入意欲は沸きませんでした。2020/1/27(月)17:465150
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK SUB ZEROドライバーテーラーメイドのSIMと併せて試打しました。 キャロウェイはEPIC以来、打感・打音が嫌で敬遠してましたが 今回のマーベリックはさほど嫌な印象はありませんでした。 このクラブの特徴はCMで謳ってる通り、フェイスのどこにあたっても 飛距離ロスが少ない事でしょうか。 スピン量も1700〜2000程で安定しており、試しにフェイスの下や上で打っても スピン量や初速のブレは少なく安定したショットが望めそうです。 初速は出やすくSIMに比べて1〜2出てました。 掴まりは割といいですが、 ゆったり振ってる分には基本ドロー軌道でセンターより大きく左に行くことはありませんでした。 HS50以上で振ると左に少し行くので シャフトで調整が必要になると思います。 弾道はロフト9°でもタフさは無く安易に高弾道が打てます。 【試打時平均】 HS:48 初速:72 バックスピン量:1800 打ちだし:16 飛距離:280 構え憎さも無く、打感と音も癖が無く、飛距離も出て方向性も良い。 ドライバーとしてはかなり完成されてると思います。2020/1/27(月)17:265150