機関車トーマスさんのQ&A回答履歴
機関車トーマスさんのQ&A回答履歴
1〜7件/7件
-
2階打席からの1.2ヤードのアプローチ故意にボールを落としている訳じゃないので、イライラしません。集中していたら、そもそも気にならないかと…。 仮にイライラしても直接言うのは絶対に止めて、スタッフに伝えましょう。逆上してウェッジで殴られたりしてもおかしくない世の中です。2022/10/4(火)12:57
-
飛距離と体重56kgから60kgになったら多少は伸びるのでは?と思います。 1kgふえるごとに約2ヤード伸びると言われています。松山英樹選手はアメリカに行ってから10kg以上ふやしたので、飛距離は20ヤード以上のびています。 ただ、彼は太ったわけではなく、プロトレーナーの指導のもと筋肉をつけながら体を大きくし、柔軟性もある…。なので、単純に体重を増やすだけではダメかな?と。 余談ですが、日本人でマッチョで浮かぶのは堀川未来夢選手。彼は正確性をとって腕を伸ばしたまま打っているので、飛距離はでません(出そうとしていない?)。逆にいえば、腕を伸ばしてあれだけ飛ばせるのは凄いです。 腕を伸ばさずに振ればロングヒッターになれると思いますが、飛距離がなくても日本プロで勝てたりするので、本人は飛距離が必ずしも必要とは思っていないのかな?と。2022/8/30(火)16:02
-
地面にコンタクトするのはリーディングエッジから?トレーディングエッジから?バンカーショットやロブショット時に意識してトレーディングエッジから入れるのはアリかと思いますが、全番手に意識して適用するのは「う〜ん」というところでしょうか。 ただ、気持ちよく打てているのであれば良いと思いますし、結果的にトレーディングエッジから入っていたくらいの感覚で良いかと思います。打ちやすいのが一番です! 私の場合、意識はしていませんが基本的にはリーディングエッジから入れています(入っています)。2022/8/16(火)13:06
-
レインウェア編集部のオススメ記事に松山英樹プロが着用しているレインウェアが取り上げられてましたよ。 https://mycaddie.jp/article2.php?RID=1072019/7/24(水)10:38
-
VolvikのビビットXTについてほんの少し飛ぶような感じはしましたが、スピンはあまり効かない印象でした。 バッバ・ワトソンが使用していましたが、もう契約を終了し、プロV1に戻していることを考えると、、、でも、カラフルなので見つけやすいのは確かです。2018/1/7(日)11:19
-
冬仕様ドライバーがシャフトを交換できるものなので、冬は60、春〜秋は70で打っています。アイアンは同じですね。冬は番手を上げて対応しています。2018/1/4(木)17:31
-
飛ばない人が安定して90台を出すためのマネージメント危険なサイドを避ければ安定して90台が出せると思います。もちろん、避けるためにはある程度のショット力がないと難しいですが、、、何も考えないで打つよりは良いかと思います(マネージメントの観点からということなので)。 例えば ・ティーショット、右OB、左には池。OBより池の方がましと考え戦略を立てる。 ・ピン右で隣にはバンカー、左サイドには何もない。安全に左サイドを狙う(左に曲がっても安全、右に曲がれば最高)。 ・ピン奥、つっこまず手前に置く(オーバーすると寄せにくいことが多い)。 ・ピン手前でバンカーも手前。大きめに打ってトラブルを避ける。etc... よっぽどのコースでない限り、上下左右すべてが危険エリアという事はないかと思います。いくら戦略を立てても、理想通り打てなければ確かに意味はないですが、戦略自体を立てることが重要だと思います。たま〜に上手くいけば、が積み重なれば、スコアも縮まると思います。といいながら、まずはショット力を高めましょう。2017/12/24(日)17:03
1〜7件/7件