marimo789さんのクチコミ履歴
marimo789さんのクチコミ
1〜10件/10件
-
LA GOLF/P-SERIES見た目のかっこよさ、昨今の重量級のパターヘッドに見合ったスペックを持っていたので手元のニューポート2に挿してみました。 自宅のマットで使用した際の印象としては、スペック通り使用していた純正シャフトと比較し撓らず、遊びがないので操作性は抜群です。全然アバウトに打てません。その代りフェース管理しやすいシャフトというのが第一印象。 ラウンドで使用した際に覚えたのは転がりの良さ。ショートしやすかったのですが、激減しました。ロングパット時に一番このシャフトの良さが感じることができました。 打感はヘッド素材と相まって官能的。 結論、おすすめです。2022/9/2(金)17:59marimo789
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX D ドライバーリリース当初から大変注目してましたが、中古市場でUS版ヘッド良品が安価に出ていたので購入。手持ちのTOUR AD IZ 5-Sを挿してラウンドしてきました。M6 10.5℃との比較す。 ロフトを9.75℃、ライ角56.5℃にするとストレートフェースに見え、スクエアに構えやすかったです。 TOUR-B X(前作)のボールを使用し、中弾道で力強く前に飛んでいくロースピンボールでした。ヘッドスピードはおおよそ44〜46?/Hほどですが、飛距離は、280YRD程飛んでいてびっくりしました。飛距離性能高し!です。M6だとスピン過多、捕まらない右にすべるような弾道となることがあったのですが、このヘッドはそうはならない。スライサーにはめちゃくちゃおすすめのヘッドです。10YRD弱はM6よりも飛んでいそうです。リリース当初に購入しなかったことを後悔しております。2021/2/24(水)15:55marimo789
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BBRIDGESTONE GOLF TOUR B XX、XSともに購入し、ラウンドしてきました。 Xのほうが、若干ショットは曲がりずらく、棒玉で風に負けない強い打球と感じました。また、アプローチについては、スピンがほどよくかかり、寄せ易かったです。XSはスピン掛かりすぎて狙いどころのやや手前で失速します。それだけXSはスピンがかかります。 パット時は、Xのほうが打感がしっかしり目です。距離感バッチリでした。 ショートゲームになるほど違いがはっきり分かるボールです。2019/9/13(金)15:37marimo789
-
テーラーメイドゴルフ/M6M6 ドライバースピン少な目で曲り幅少なく、直線的に飛んでいきます。弾道が低い方だと中弾道低めになりやすく、打球があがりにくいかもしれません。 ヘッドのラインのおかげで構えやすいです。形状も違和感ありません。 重心距離が以前使用していたドライバーと比較し、遠めなのでつかまえそこなうと右へ飛んでいきますがラフにかかる程度におさまります。 打感も前作M4と比較し格段に好感が持てます。 総じて良くできたドライバーだと思います。2019/8/7(水)15:38marimo789
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD クアトロテック MDドラM6 10.5に挿しました。 めっちゃいいです。まったく癖がないのでどのヘッドでもどのスイングタイプにも対応してくれます。私の場合は、軽ーいフェードです。 高低弾道の打ち分けはもちろん、左右の打ち分けも比較的容易で操作性できます。しかし、かといって打球が暴れるわけではないです。先端剛性が適度にあるため方向安定性もすぐれているという素晴らしさもあります。 最近のシャフトもいいですが、一昔前の癖無し万人受けシャフトもいかがでしょうか。おすすめです。2019/8/2(金)10:56marimo789
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)振ると不思議とハードさは感じられません。 まず、中手元調子(縞模様下あたり?)にキックポイントが感じられ、タイミングが非常に取りやすいです。方向安定性もTIPの剛性もあり、高いです。このシャフトにしてからOB知らずです。ミスしても大きく曲がることはなく、実戦ラウンド向きです。 また、弾道もいい感じの高さが出ます。練習場の230と250ヤード表記の間高めにかっとんでいきます TOUR AD のDIを使用してましたが、もうちょっと捕まった中高弾道の打球を飛ばしたいと思ってましたのでドンピシャでした。 平均42〜44のヘッドスピードですが、キャリー250ヤード前後です。(ヘッドはGBB EPIC STAR 10.5°、45.25インチで組みました) 皆さんが太鼓判を押すのも納得です。2019/7/8(月)16:17marimo789
-
キャロウェイゴルフ/EPICGBB EPIC STAR ドライバーまず、ヘッドのすわりがいいですねぇ。カパーってオープンに開かない。重要です。これだけでアドレス時スタンスの向きが定まり易いですので。 ヘッド形状は丸型、オーソドックスです。10.5°モデルの為つかまり顔です。スライサーは安心して構えられます。 ネックの調整機能を排除した為か、ヘッド重量が軽く感じます。しかし軽すぎもせず絶妙な重量感です。爽快に振り回せます。 打感は堅めですね。フェースの硬質観とはじき感があります。吸い付くような柔らかい感覚はないです。ここだけもったいない。 シャフトのおかげもあって打球の方向性はいいです。あっちこっちいかないです。弾道調性機能のペリメーターウェイティングは最終奥義としてあまりいじらないほうがいいです。効果絶大なので動かすと自分のスイングイメージがくずれてしまいます。 ヘッドスピードが遅い方でも楽に高弾道の打球が打てます。よってスピンが適度に入り、キャリーでの飛距離は伸びると思います。しかし、ヘッドスピードが速い方だとスピンが入りすぎ、吹け上がってしまうのでロフトを立てるかシャフトを吟味したほうがよさそうです。 総じてかなりレベルが高いヘッドだと思います。今安いですしおすすめです。2019/7/5(金)11:50marimo789
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DI6S(春夏秋用) 6SR(冬用)を所持してます。SPEEDER EVO2 661Sと比較していきたいと思います。ヘッドはキャロウェイGBB2015(日本モデル)です。 DIはまず曲がりずらいです。スコアアップに直結します。トップ時シャフト先中から手元まで均一にしなり、機敏過ぎずインパクトに向けて粘ってくれます。ヒット直前から手元で押しだす感覚を覚えるとより方向性がよくなり、狙いすましたフェアウェイにボールが直行してくれます。 飛距離性能は、ここ最近の弾き系シャフトと比較すれば劣ることは間違いないでしょう。しかし、一発を狙うよりも1ラウンドすべてにおいてけがなくそこそこ飛ばせてフェアウェイをとらえることの方がはるかに重要ですのでDI押しです。 SPEEDER EVO2も方向性がいいということで購入しましたが、当方には機敏に動きすぎる間隔があり、いい意味でアバウトさがなく、あいませんでした。また、手元が固いとフッカーの私にはどうもつかまりすぎてチーピンを気にしすぎるあまりスライスしたりと散々でした。 タイミングの取りやすさもDIが勝っています。ヘッドの重量をとらえやすく、切り替えしのタイミングを逃しにくいです。2018/2/23(金)13:16marimo789
-
テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ フェアウェイウッド数か月前にオークションで落札しました。 後継STAGE2のオリジナルシャフトが軽すぎて手元が浮くため見つけた時は感動! 変わらない飛距離を出してくれますが、STAGE2の方がシャローですので打球の上がりやすさはSTAGE2に軍配が上がる印象です。(シャフトの影響もありますが。) 打感は、はじく硬質感を感じますが不快感はないです。 基本つかまりは悪くないです。当方フッカーですが、シャフトのおかげもあり ストレート〜軽いドローでティーショット240YD強の結果に驚きました。 ドライバーいらずです。それほど飛びますが、ケガもしやすいように思います。飛距離性能が高いので打球を曲げてしまうと大変ですから練習は必要でしょう。 直進性があると言いますが、当て方次第でどうにでもなります。 しかし、一旦味方についてくれれば鬼に金棒となります。今では手放せません。2018/2/23(金)12:53marimo789
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバーTourAD DI-6SR クラブ長は、60度計測法で44.75インチ程度にし使用してます。 使用して約半年、いいです! アドレス時の顔からはつかまりそうな雰囲気が感じられます。 打感はいいです!柔らかく、そして多少のハジキ感もあります。 初速も早く感じられ、目で追うのが最初一苦労でした。 フッカーの方は、左への警戒が必要です。当方フッカーですが当初チーピンの連発でした。可変ウェイトとネックの調整機能、スイング改善で現在はストレート〜軽ドローとなりました。 弾道は、ロフト10.5度の割に低いです。簡単には上がらないことだけご注意下さい。 簡単に扱えるかと言えばそうではないように思えます。しかし、練習とご自身のスイングに合うヘッドに調整すれば、良き相棒となること間違いなしです。2018/2/23(金)11:48marimo789
1〜10件/10件