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クチコミ履歴
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 319 アイアン118×モーダス120、118×プロジェクトX5.5、そして319×DG120とミズノプロ3セット目のアホです。 私は少し力が入ると左にひっかけ、もしくは薄くあたって手前というミスがでます。 319のウリは左に行きにくくて薄いあたりに強い…まさしく私のためにできたアイアンじゃないですか! 実際ラウンドしてみて実感しましたが、グリーン左に外す事も手前に外す事もなく、いつもより5打位はいい感じでした。 ただミズノのマッスルばかり15年以上使ってきたせいか、打感は期待ほどではなかったです。 ミズノの軟鉄鍛造アイアンはただ軟らかいだけじゃなく、その真ん中に芯があるような独特な感触と、何といっても音の良さにあります。 319は音はそこそこいいのですが、若干はじくような感じもあ りミズノっぽくありません。 でも性能は謳い文句通り素晴らしいので、使っていけば気にならなくなると自分に言い聞かせています。 私のようなミスがでる方は買って間違いはありませんのでオススメです。 しかし…やっぱり118はカッコよかったなぁ。2018/11/6(火)10:09ロデオ7
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー TRバルドTTX460のヘッドにTS661Sシャフトを組んで使っていました。 頑張って振らないと右にスッポ抜けるようになってきたので、少し軽い569TRのSシャフトを組みました。 私のフィーリングではTSより若干硬く感じられますが、少しだけ先が走る感覚があります。 そのせいかTSよりも球は上がり易い気がします。 結果は狙い通りでトータルで10ヤードぐらい飛ぶようになり、私のヘッドスピードでも軽く振って260ヤード、叩けば280ヤードくらい飛ぶようになりました。 なかなか左には行かないシャフトなのでスライサーにはツライかもしれませんが、ドローの方には最高の武器になると思いますよ。2018/10/24(水)10:30ロデオ7
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タイトリスト/818818H2909からタイトリストを使い続けていたのですが、たまには違う物をとバルドのTTXをフジクラのMCH80と組み合わせて使っていました。 はじめてのカーボンシャフトだったせいか、ボールが上がるばかりで前に進んでくれません。 仕方なくという感じで818を購入したのですが、いい意味で裏切られました。 TTXの前は915H2を使っていたのですが、はるかに優しく、飛距離も出るようになっていました。 915よりも少し捕まりがいいので、現在1度フラットにして215ヤード前後の距離で使っています。 以前はどちらかというとハイブリッドは苦手なほうでしたが、818にしてからはかなり好きになりました。 やさしいのに強弾道、たまりません。2018/10/16(火)15:32ロデオ7
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro フライハイ ユーティリティアイアン型のハイブリッドを使ってみたくて、4番をロフト23度で購入しました。 以前はバルドのTTXを使っていましたが、ボールが上に上がるばかりで前に進んでくれませんでした。 個人的には中弾道の強い球が好きなので狙い通りになったのですが、飛距離が予想以上で少し飛びすぎなくらいです。 ただ捕まりはあまり良くありません。 私はドローヒッターなので少し捕まらない位がちょうどいいのですが、少し気を抜くとすぐ右にスッボ抜けます。 スライサーの方は捕まりがいいシャフトじゃないと少しキツイかもしれません。2018/10/16(火)15:04ロデオ7
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 118 アイアン15年くらいミズノのアイアンを使っています。 あまりのカッコ良さにMP69から買い替えました。 最初はミズノのフィッティングのデータ通りにモーダス120で組みましたが、どうしてもフィーリングが合わず下取りしてもらって以前から使っていたプロジェクトXの5.5を組んでもらいました。 私の腕では常にと言うわけにはいきませんが、芯をくった時の音、打感は素晴らしいと思います。 MP69と比べると少しつかまりやすいのとトップブレードが厚い事以外は不満はありません。 マッスルバックですので結果はそこそこシビアに出ますが、見た目ほどの難しさは感じません。 これから上達したい意欲的な人も挑戦してみる価値は十分あると思います。 何といっても所有感がハンパないですよ。2018/8/20(月)10:22ロデオ7
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バルド/TTXTTX460 ドライバー909からタイトリストを使ってきたのですが、どうしても917のグレーのヘッドに馴染めなくて悩んでいたところ、行きつけのプロショップから試打だけでもしてみればと言われデータ計測してみると…明らかに飛んでました! 私にしては高額ですのでかなり迷いましたが、後日フィッティングしてスビーダー569のSシャフトで組んでもらいました。 ラウンドしてみてキャリーで10ヤード、ランで10ヤードぐらい飛んでいました。 芯を外しても飛距離の落ち方は917より明らかに少ないですし、何より驚いたのが曲がり幅が少ないことです。 私はドローヒッターで調子が悪いと右にスッボ抜けたり左にドチービンしたりと酷いのですが、このドライバーにしてから殆んどOBが出なくなりました。 おかげでスコアもまとまってきて、最近はチョコチョコ70台も出るようになりました。 高かったけど買って良かったと思います。2018/8/20(月)09:29ロデオ7