rsrさんのクチコミ履歴
rsrさんのクチコミ
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 118 ドライバー116の9.5 Speeder661EVOLUTION? Sで使用していましたが、球が上がりきらない感じがして、118の10.5ヘッドのみをネットで購入し、合わせてみました。結果グットです。球は上がって伸びるし、方向性も良くなりました。小ぶりなヘッドなので、振り抜きも良いです。打感は116と変わらず、硬いとか柔らかいではなく、良いです。 エボ2との相性も良いと思います。 しばらくは、エースで活躍しそうです!2021/4/1(木)11:46rsr
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タイトリスト/TSTSi2 ドライバーTSi2の10.0ヘッドのみを購入し、シャフトは互換がある910シリーズのカスタムを流用してみました。BB6S、DJ6Sで打ってみたのですが、どうもイマイチ?そもそもTSi2は構えづらいし、初速は速いが、逆に落ち着かない感じが…。どこが良いクラブなのかと、思ってしまいました。 結局910D2の10.5ヘッドに戻すと、飛距離や初速は及びませんが、安定した球筋で特にBB6Sは振った分だけ、真っ直ぐ力強く飛んで行きます。やっぱりグットです。 ヘッド重量はほぼかわらないので、バランスや振り感は同じなのですが、私にはTSi2の良さはわかりませんでした。(ヘッドとシャフトの相性が悪いだけなのかもしれませんが…。) ただ「構えづらい」と思ったのは、私だけではないと思います。2021/4/1(木)11:10rsr
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タイトリスト/910910 D2TSi2の10.0ヘッドのみを購入し、シャフトは互換がある910シリーズで探していたところ、程度の良いD2の10.5でBB6S付が安く売っていたので購入。他に913D3の9.5でDJ6S付も購入。早速、TSi2でBB6S、DJ6Sを打ったみるが、どうもイマイチ?そもそもTSi2は構えづらいし、初速は速いが、逆に落ち着かない感じが…。 ダメもとで、910D2にしてみるとこれがグットでした。飛距離や初速は及びませんが、安定した球筋で特にBB6Sは振った分だけ、真っ直ぐ力強く飛んで行きます。 結局、TSi2と913D3のヘッドは売りはらい、10年前以上前の910D210.5とシャフト2本が手元に残っています。今のところ、BB6Sがエースです。2021/3/30(火)15:00rsr
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コブラゴルフ/AMPAMP CELL PRO アイアン以前PROCBを使っていたこともあり、気になっていました。ネットで中古の程度の良いモーダス120S装着の5~Pが購入出来ました。まだ、練習場で使用したレベルですが、良いです。タイト718よりネックがスリムな感じでストレートなので見やすく、打感も私は好きです。5番は厳しいかとも思っていましたが、結構打てます。モーダス120が合ってるのかも。小ぶりでストレートな感じは、最近のテーラーPシリーズにも似た感じがします。コースでの使用が楽しみです。2021/3/24(水)11:12rsr
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キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT フェアウェイウッドフリマリサイクルショップでついでに安く購入。クラウン後部に薄いすり傷があったもののフェイス、ソールは美品レベルでした。オリジナルシャフトは軽めで頼り無い感じはしたのですが、グリップをSTMのお気に入り50gに交換するとバランスが出ず、ヘッドに鉛を貼って324g、D1.5程度にすると不思議といい感じに。河川敷練習場で打ってみると、高弾道で凄い勢いで、飛んで行きます。何だかエースのM3FWよりいい感じがしてきて楽しくなりました。完全にキャロウェイのこの領域は、食わず嫌いしてました。いいクラブです。今さらながら、スマートなペンシルネックも良いですし、オリジナルシャフトでも十分戦える気がしています。もう少し練習してコース持ち込んでみます。2020/6/23(火)17:09rsr
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キャロウェイゴルフ/XRXR OS ユーティリティフリマのリサイクルショップで安く購入。グリップをMCCアライン新品に交換し、即コース投入しました。 コロナ渦で1月以来のコースとなったことから、ティーショットが安定せず、お助けクラブとして大活躍でした。ラフや傾斜関係無く、ほぼ210ヤード真っ直ぐ飛んで行きます。ややボテッとした印象のヘッドですが、コースでは、安心感がありました。つかまりますが、変にフックやドローもしませんでした。UTは何を打ってもパッとせず、唯一PING ANSERはお気に入りでエースでしたが、交代の予感です。また、3I・4Iは不要となりそうです。2020/6/17(水)17:21rsr
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LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putter以前使っていたPINGピン PAL2に旧ロゴのものが装着されていたのですが、訳あって手放しました。その後、様々なグリップを試したのですが、握りごこち、フィット感、柔らかさ(打感まで柔らかくなるような!)で勝るグリップには巡り会っていないように感じています。特にレトロなタイプのパターにマッチするグリップだったと思っています。 機会があればまた使用してみたいグリップです。2019/6/9(日)20:28rsr
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ アヒナ程度の良い60Sがフリマに出ていたので即決し、BSのJ715B5と組み合わせました。因みに715も随分安くなっており、ヤフオクで激安でゲット。長さ約45.75インチ、重さ310g、バランスはD3.5程度に。練習場で打ってみると強弾道で安定して飛んで行きます。715のウエイトは前8g、後方2gでかつ後方トゥ側に鉛を少々貼り付け、フェイスアングルはニュートラルのまま。つかまるヘッドと元調子のシャフトの相性が良いのでしょう。 先日コースに持ち込み、ショート以外の14ホール全てで使用しましたが、右プッシュの1ペナが1ショットのみの安定感で、飛距離もバッチリでした。芯を喰うと275〜285ヤードは飛んでいきます。改めてアヒナの安定感と飛距離性能を実感しました。2〜3世代程前のヘッド・シャフトの組み合わせですが、意外に面白くしばらく楽しめそうです。 特にアヒナ、バッチリです。2019/3/14(木)10:50rsr
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFJ715 B5 ドライバーコスパが良くなってきたので、B3とB5のヘッドをヤフオクで購入。シャフトはフリマでディアマナアヒナ60Sの程度が良いもがあったので即決し、スリーブも購入して約45.75インチでセットしました。重さは310g、バランスはD3.5程度に。練習場でそれぞれ打つとB5が強弾道で安定して飛んで行きます。ウエイトは前8g、後方2gでかつ後方トゥ側に鉛を少々貼り付け、フェイスアングルはニュートラルのままにしています。 因みにB3はどう調整しても捕まりすぎて、アングルをいじるとバランスが悪くなる感じでした。 先日コースには、B5を持ち込みショート以外の14ホール全てで使用しましたが、右1ペナが1ショットのみの安定感で、飛距離もバッチリでした。芯を喰うと275〜285ヤードは飛んでいきます。アヒナとの相性も当方には良いのかもしれません。2〜3世代程前のヘッド・シャフトの組み合わせですが、意外に面白くしばらく楽しめそうです。2019/3/11(月)12:13rsr
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 707709の10.5、9.5、リミテッドの9.5、707の9.5をそれぞれ純正S、BB6S、MT6S、ディアマナB60Sで打ちましたが、707とB60Sが私にはベストでした。B60は45.75でセットしています。球の伸び、方向性、打感とも申し分なしです。特に高弾道で球がなかなか落ちてこない感覚が707にあります。 古いクラブですがまだまだ活躍できそうです。今はB60Xを物色中です。2018/12/28(金)16:24rsr
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