ギアざーるaさんのクチコミ履歴
ギアざーるaさんのクチコミ
1〜10件/10件
-
タイトリスト/TSRTSR1 ユーティリティTS2 ユーティリティの4U/21°、5U/25°をTENSEI CK PRO ORANGE 80HYで使用。 アイアンシャフト変更に伴い、TENSEI 1K Hybrid 70Sに軽くしました。5Uは問題なく切替できたが、4Uが今ひとつしっくりこなくて、以前から気になっていたTSR1ユーティリティの4U/20°を購入。 TS2よりも楽に球が上がります。 今流行りのUWのようなヘッドですが、5Wから違和感なく5Uに繋がり、構えた時の安心感もあります。 打感は弾きが強めですが、金属音もTS2からの切替では違和感ありません。 TS2の直進性に加え高弾道が安心して打てる感じです。 軽量モデルなので、70g以上のシャフトではバランスが出なく、ソールに3g鉛を貼ってちょうど良い感じになりました。 あとは、実際コースでティーショットやセカンドでイメージどおりに打てるかどうかでレギュラー入りを決めたいと思います。 C社のUWも話題ですが、TSR1はカチャカチャ付きでウェイト、シャフトも選べるので自分に合うスペックにカスタマイズ出来ます。 とても満足しています2023/9/29(金)16:48ギアざーるa
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバー早速実戦で試してきました。 練習場でのゴムティ、練習ボールとの誤差を確認出来ました。 実戦ボールでの打感も柔らかく、より弾きの強さを感じます。 ロフト+1/Nでしたが、弾道は高さ充分、若干捕まりが悪かったので次回はアップライトの+1/Dにします。 左右の曲がり幅、スピン量もM6比で少なく、ラフに留まる球が2.3球ありました。 飛距離は確実にM6以上.5〜6Yは伸びてます。 後は微調整していきたいと思います。エース交代で、大変満足しております。2021/4/25(日)22:26ギアざーるa
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバー現在M6/ディアマナdf6sを使っています。口コミで気になっていたSpeedを購入。 シャフトはUTで使っていてとても合っていたUS仕様のTENSEIブルーAVにしました。 練習場で試した感想です。 【構えやすさ】 何と言っても顔が良い。丸みを帯びたフォルム、座り、フェイスの向きもいい。ディープ気味なのもいい。 【打感】 柔らかさを感じながらも弾きが強い。打球の勢いがM6比でも違います。飛距離は?ですが、ネットへの当たり方からするとM6より期待 【方向性】 慣性モーメントが高いヘッドは、インパクトの向きで右プッシュや引っ掛けも出てしまいますが、Speedは操作しやすく、出球が揃います。つかまりはいい方です。 【弾道の高さ】 9度でも十分ですが、調整して+1/Nで理想の弾道になりました これで実戦投入して飛距離アップすれば、エース昇格です。2021/4/24(土)06:55ギアざーるa
-
クリーブランドゴルフ/RTXRTX ジップコア ウェッジ(ツアーサテン)長年愛用したホンマTW-Wからの買い替えです。 本サイトの口コミ評価とRTX4の高評価が気になっていました。 まず量販店で、RTX ZIPCORE、CBX、SM8、DJ4、RM4を試打。 シャフト(DynamicGold)のせいか、RTX ZIPCOREが一番しっくりきた。 次に、ソール(MIDかFULLか)をチェック 上げたり、転がしたり、バンカーを考えて56°はFULLに。ある程度振る52°はMIDに決定。 購入してすぐにラウンドしました。 打感:硬すぎず、柔らかさが伝わる。打音は高めだが心地よい ソール:FULLはバンスが効いており、バンカーからも簡単に脱出出来ました。グリーン周りの平らなライからでもザックリせずきれいに抜けます ヘッド:TW-Wと比べると小ぶりですが、目が慣れれば問題ない。とても綺麗な顔 シャフト:私にはDynamicGoldの重量と振り心地がどのスイング幅でもピッタリと合った スピン:最新の加工により、バンカーから突っ込み気味に打っても止まっていました。 総合的に評判どおりのウェッジで大変満足しています。あとは距離感を掴むまで練習して武器にしたいです。2020/10/18(日)13:32ギアざーるa
-
トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド 120一度アイアンでS200を試して、タイミングが取りやすく好印象でした。 アイアンのシャフトをカーボンに戻した際に、ウェッジのタイミングが合わず、かと言ってフルスイングはしないためR300を挿してみたところ、これがドンピシャ!ゆったりとしたリズムで思ったとおりの距離、方向が出ます。 S200より間を取りやすく、ダブりもトップもほとんど出なくなりました。 ウェッジ3本(48・54・58)を全て交換しました。 実戦投入が楽しみです。2020/4/8(水)01:04ギアざーるa
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 UTTW737Uからの買い替えです。 口コミ評価が高く気になっていたのと、737utのシャフト(VIZARD IB95U)のタイミングが今一つ合わなかったので、VIZARD UT-H7で購入しました。 練習場での試打です。 とにかく振りやすい! 自分にはシャフトがドンピシャでした。感動的に曲がらない。とても直進性が高く、打感もいいです。高さも十分に上がります。 VIZARD IBと比べ、20gほど軽くなりましたが、5Wと5Iの間に収まりフローにも問題ありません。 実戦投入が楽しみです。 ヘッドサイズが737utより大きく感じ、安心感があります。FWを打っているかのようです。 唯一残念なのは、デザインでしょうか。2020/4/4(土)08:01ギアざーるa
-
プロギア/RSRS FORGED アイアン(2018)is3 500BL以来のPRGRアイアンです。普段はホンマTW 737P(VIZARD IB95)を使用してますが、暖かくなり、もう少し振れるかな?と思いDG120の刺さったこちらをチョイス。前中空モデルより明らかに打感は良く、楽に高弾道。シャフトの重量も丁度良い感じで久しぶりにアイアンを打つ楽しさを満喫してます。 ストロングロフトのため、結局ウェッジも揃えて48°、52°、58°と3本購入。夏場に向けて練習します。 ホンマの打感も良いですが、さすがPRGR。芯喰った時は何とも言えない気持ち良さ。弾きがいい分、飛距離が出ます。 構えた時のヘッドが小ぶりと言われてますが、それほど感じません。全体的に厚みがあるのでかえって振りやすい。とにかく抜けが良いです。 最近のPRGRはあまり人気がありませんが、隠れた名器かも!2020/3/19(木)02:07ギアざーるa
-
プロギア/RSRS ウェッジ(2018)アイアンをRSフォージドに買い替え、しばらくはホンマTWウェッジ(DG s200)を使用してましたが、フローに違和感を感じて、結局購入しました。 なんと言っても、独自のソール形状により抜群に抜けがいい。 打感も気持ちの良い柔らか過ぎず、硬すぎずの感触。 48°で115〜100Yがベタピン連発です。 もう少し使い込んで、50Y以内のバリエーションを増やし、スピン精度も磨きたいと思います。2020/3/17(火)11:06ギアざーるa
-
タイトリスト/TSTS4 ドライバー早速ラウンドして来ましたので報告です。 自身のスイング(レベル)とシャフトの問題もありますが、 タイミングが合った時の飛距離は910D3と比べて15〜20Yは伸びています。 方向性も曲がり幅が少なく、右プッシュや左に巻いてOBになっていた当たりもラフに留まってました。 コースでの実際の打感は、やはり910Dと比べると若干弾きが良く硬めな印象で、初速が速いです。(だから飛ぶんですけど) 重心位置が違うので、シャフトを調整して、もう少し練習が必要です。2019/9/14(土)22:56ギアざーるa
-
タイトリスト/TSTS4 ドライバー長年910D3を愛用していましたが、新作TSシリーズが気になり、まずTS3の9.5°、Theアッタス6Sに買い換えました。TS3のヘッドの大きさと形に違和感あり、ラウンドでも合わなかったので、TS4に買い換えました。 ヘッドの大きさと形状は910D3と比べても気にならず、打感もTS3と比べてより910Dに近い印象。 まだ練習場での使用だけですが、 【打感】 TS3より柔らかさがあり、910D3よりは弾き感がある 【飛距離】 実際のラウンドでは不明ですが、910D3よりは明らかに初速が上がり、強い打球が出ている 【弾道】 TS3の9.5°では低めだったので、TS4では10.5にして多少上目から叩き気味にすると、理想の高さで強い打球が出る 【やさしさ】 口コミでは、難しいとの声もあるが中級者の方でも十分使えます シャフトは、910Dで使っていたツアーAD MT6Sでタイミングも合うので、今週末のラウンドが楽しみです。2019/9/12(木)20:58ギアざーるa
1〜10件/10件