kt9_golfさんのクチコミ履歴
kt9_golfさんのクチコミ
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ナイキゴルフ/VRVR PRO ブレード アイアンとにかく顔と打感が抜群。 それだけでも使う価値あり。 飛距離はなぜかエースのP760と変わんない。 地味にスピンがめちゃくちゃ入る気がする… 6iがまるでピッチングのような止まり方をするんで笑 とはいえ打点のミスのシビアさはMBそのものなんで、トゥにずれるとドローかかりすぎる弊害はありますのでご注意を2020/12/8(火)21:27kt9_golf
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タイトリスト/TSTS2 フェアウェイメタルとにかく最高。 顔も打音、そして程よい弾き感のある打感も。 飛距離性能も高い。 1番の魅力はとにかく飛距離の継続性。 ミスっても5ydsくらいしかロスしないし、飛びすぎもない。 そういった性能ではPingもいいけど、こっちの方が滑らない感じがするしヘッドが綺麗にターンするから扱いやすい。2020/12/8(火)21:16kt9_golf
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コブラゴルフ/KINGKING F9 スピードバック ドライバー直進性が強い、構えやすい、打音・打感もいい、スピンも適量、しかもそこそこ飛ぶ。 球が上がりすぎてるけど、これ以上スピンは落としたくないって方にはピッタリかと。 球が低い方でも、アッパーでしっかり打って打ち出し角を作れるならいい武器になるはず。 SIMみたいにとにかく低スピンではないし、捕まりもいいから扱いやすい。 正直スピードゾーンは失敗作… 個人的にも史上最高のドライバーヘッドなので、変える理由が見当たらない。2020/12/8(火)21:12kt9_golf
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ピンゴルフ/G425G425 ハイブリッドG410からの乗り換え。 クラウンがスッキリしてるから構えやすい。 前作よりも捕まる(Flatポジションで前作のノーマルくらい)ので、個人的には球を抑えられる5W的立ち位置。 個人的にはこういうウッド寄りの扱い方ができるけど、見た目はアイアン寄りのハイブリッドは初体験だけどかなり重宝する。 前作はラフでプッシュ気味の球が出ることはあったが、今作は皆無。 なのでライをより選ばないという点に置いても5Wの代わりになるから個人的にはストライクでした。 ただ5Wほどは球を曲げれないけど…2020/12/8(火)21:07kt9_golf
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technologyどの切り返し、スイングタイプにも間違いなくあう挙動。 ドライビングアイアン、ユーティリティーはとりあえずこのシャフトを使ってたらいいと思う。 ただそれなりにスピードが求められる。 しかも、引っかかるユーティリティーがロングアイアンくらいの捕まりに変わるくらいのフェード仕様。 ヘッドは捕まりのいいモデルでいいくらい。2020/7/2(木)16:57kt9_golf
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USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)捕まるヘッド、捕まらないヘッドのどちらにも使える。 癖もないし、スピンも高さも普通。 先調子に抵抗のある人は、フィッターと相談してチップカットすることで違和感なくシャフトの良さを味わえる(kじゃんカクテキには半フレックスぐらい柔らかいので0.75くらいのチップカットから始めるといいかも)。 切り返しが速い人や、重心距離の長いヘッドを使っている人は絶対に検討すべき。 あと以外と今時の3Wにもオススメ。2020/7/2(木)16:49kt9_golf
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ウィルソン/ウィルソンスタッフ モデルブレード アイアンMBにしては珍しいフェード仕様。 そのせいか、MBの中でもスピンが多い印象。 MBの中でも顔は小さく、トップブレードも薄い。 スルーボア設計なのでシャフトが少しやわらかく感じるのと、MBの中でも打点ミスにシビアなほうなのがマイナス点。2020/7/2(木)16:42kt9_golf
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー組み上げ方が非常に重要。 しかもかなり使い手を選ぶヘッド。 ドローとフェードのどちらの球筋になるように組み上げをデザインするかで非常に印象が異なるのだが、このクラブは間違いなくフェード仕様にすべき(なのでスリーブでロフトをマイナスしないことを推奨)。 テークバックで絶対に少しも開かないようにとだけ気をつけて、ややダウンブローのイメージで打つと、嘘みたいに安定する。 ヘッドの特徴としては、超大型の激重のマレットパターを使っているかと思うくらい、いい意味でヘッドの動きが鈍く、何もしないし、フェースの向きが全てと言ってもいいくらいの感じ。 ネック軸慣性モーメントが非常に高いので、ミスに異常に強い。 アッタスクールやエボ4と6、ハザーダスイエローは特に相性が良く、ヘッドの良さを最大限に引き出す印象。2020/7/2(木)16:36kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX フェアウェイウッドM5から乗り換え。 よく拾うし飛ぶ。 そこそこミスに強い。 スピンはちょっと少なめ。 ちょっと弾道も高め。 移行するにあたって、ヘッドの大きさは気にならないレベル。 打ち出しが左(右利きの場合は右)になりやすいので、走る・捕まるシャフトだとドローしかしないクラブになって扱いやすいかも。 ヘッドの慣性モーメントはそんなに大きくはないが、ネック軸慣性モーメントは高く感じる。 無理に操作性をよくしようとするのではなく、オートマチックになるようなシャフト選びがベター。2020/7/2(木)16:23kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー非常に少ないスピンで飛距離を伸ばすイメージ。 捕まりは良いので、シャフトはしっかり叩けるものと組み合わせるのがベター。 ロフトに関しては冒険せず、なんなら9度を使う人でも10.5度を選択することでより飛距離アップにつながるかも。 打感はやや硬め。 芯外すと特に。2020/7/2(木)16:16kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 フェアウェイウッド以下5W限定での話。 間違いなく名器。 飛距離(SIMと同じ結果)、初速、打ち出し角、スピン、操作性、ミスの強さとどれをとってもパーフェクト。 打感は弾き系だが、ホールド力はある感じ。 硬さや柔らかさといった意味では非常にニュートラル(HSによって異なる)。 なぜかソールウェイトはM5より軽いのに、少しの位置変化で簡単に球筋が変わるので、調整しやすい。 自分のセッティングの中で唯一かえるつもりのない一本。2020/7/2(木)16:10kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/TP COLLECTIONPATINA ARDMORE 3 パターGSSのピン型から違和感なく移行できた打感と打音。 ピン型で打点ミスが気になる人、柔らかめのボールを使っている人にオススメ。 ちょっと軽めに組み上げたほうが良さが活きるかも。 ヘッド重量が重く、気になる方はUSテーラーメイドで軽めのウェイト(最軽量は2.5gでその際のヘッド重量は335g程度)も購入できます。2020/7/2(木)15:59kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/RSiRSi TP UDI アイアンドライビングアイアンとしてこれ以上ない出来。 打感はやわらかく、吹ける人でも弾道はかなり抑えられるのに低スピンになりすぎない。 P790 UDIと飛距離は変わらないかそれ以上。 なのに操作性も抜群。 本当に楽に曲げられる。 シャフトも選ばないので、使い慣れたハイブリッドシャフトやアイアンと同じシャフトでOK。2020/7/2(木)15:52kt9_golf
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テーラーメイドゴルフ/MILLED GRINDミルドグラインド ハイ・トウ ウェッジ開くことが大前提で設計されているクラブなので、ロフト選びが重要。 ※例えば普段LWは60度でスクエアに打ったりすることが半分以上なら、58度を購入したほうがベター。 バンスの効き方は秀逸。 スピン性能も高い。 打感は硬めなので、柔らかいスピン系ボールと相性が良い。 もしクラブセッティングを組む際にまだ1本余裕があるなら検討すべき。 下手にUTやウッドを入れるより、よっぽど信頼できるし実用的なお助けクラブ。 まさに100yds〜グリーン周り専用のユーティリティー。2020/7/2(木)15:43kt9_golf
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ピンゴルフ/G410G410 ハイブリッドこのクラブの最大の特徴は方向性、飛距離、球筋の再現度の高さ。 自分の場合は240ydsを常にフェードをシンプルに打てる(アドレスの変更のみで)クラブとして。 ウッドじゃ弾が吹けたり、ミスも多く、アイアンライクで絶対に引っ掛けたくない人にとってはG410とGOSTの組み合わせは現状最強の組み合わせです。 打感と打音は良くも悪くもピンそのもの。 顔は非常にスクエアなので、たらこ型が苦手な人にもトライしてみる価値はあるかと。 UTにしてはフェースが返りづらく(重心距離の関係)、ライ角もフラットなので引っ掛けを嫌う方にオススメ。 逆に積極的に操作をしたい方(フェースがまっすぐ動くのが気持ち悪い人も同様)は、捕まり系のシャフトを入れて1番手落とし、スリーブをロフトマイナス1のフラットがオススメ。 ※例えば3UTを検討していて、上記のような使い方をする場合は、4UTを21度&フラットに。 他ブランドのUTと同様で3UTを基準にして、それ以下の番手とそれ以上の番手で印象が変わるので特に3UTを検討している方は4UTも試打すべき。 ※ロフト2度程度じゃ大きく飛距離は変わらないし、打ち出しが低いために飛距離を損している可能性もあるので2020/7/2(木)15:35kt9_golf
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トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトX LZS400 TI→PJX 6.5を経て、現在使用中。 部位別剛性値やトルクを見ても分かる通り中間部合成が低く、チップ側とバット側の剛性が高い。 ただ波打っている部分のおかげでPJXのように手元の剛性間を感じすぎない。 フィィーリング的にはモーダス120の捕まりと走りをちょっと控えめにした感じ。 中間部が柔らかいので、ゆっくり切り返す人に相性がいいのはもちろんだが、手元の剛性も高いので切り返しが多少早くても問題なし。 裏を返せば、多少急いだ切り返しが原因でで当たりが薄くなったり、ペラる人にとってはミスをカバーしてくれるシャフトでもある。 弾道は中弾道。 ただDGやモーダスシリーズに比べるとだいぶスピンが入るため、最大時の高さは割と高め。 スリークォーターでもハーフショットでもスピンも弾道も高いので、上から落としながらもスピンを効かせて止めたい人にはオススメ。 ラウンド中フルショットを多用しない人にもオススメ。 PJXと異なり、シャフト重量を基準に選んだほうがいいが、HS45くらいは最低欲しい。2020/7/2(木)14:43kt9_golf
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