マーク72さんのQ&A回答履歴
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シャフトHSの割りにシャフトが柔らかめなのとDJの特性上先が動くので弾道は高くなりやすいのはしかたないと思います。 ヘッド自体よりはシャフトによるところが大きいと思われます。 弾道を低くしたければ先が固い元調子にすればいいのですが捕まりが若干悪くなるので割合先がしっかり目の中調子程度が良いと思います。 新しいところではモトーレVC6・1とか6・2、アッタスT2あたりだと割合先がしっかり目で捕まりも悪くありませんよ。古めだとMD6ですかね。2011/9/27(火)15:24
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UTとFWで迷っています。最終的にはUTが好きかFWが好きかに尽きると思います。 ちなみに同じロフトでもFWとUTとではシャフトの長さが違うので飛距離が10ヤードほどは変わってきます。アマチュアの場合ミート率がプロのように高くないので平均飛距離はFWもUTも大差ないでしょうが芯を食えばやはりFWの方が飛ぶでしょう。あと一般論ですがUTは短いシャフトでFW並みに飛ばすために捕まりを良くしてあるものが多いのもありますしローロフトだとHS(19度なら45くらいあれば球は上るでしょう)も必要になってくると思います。2011/9/24(土)15:50
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ドライバーでドローを打ちたい一番有名な方法はクローズドスタンスです。 でもおそらくそれだけでは聞くかぎり引っ掛けになりそうに思います。 右に打ち出すにはインパクトの時の体重配分が今より右足にかかってないといけません。 手先を使わなければアウトサイドインダウンブローかインサイドアウトアッパーブローのどちらかの軌道になってくると思います。 右足・左足一本ずつで立ってみて打つとどうすれば軌道が変わるかわかりますよ。 おそらく左への体重移動が大きいのが原因だと思います。 1軸でその場で回転で打つ意識が必要のように思われます。 逆療法でドローを打つのはいいですがインサイドすぎるのは最悪の状態をまねくので捕まりだしたらほどほどでやめておかれるのがいいと思いますよ。 ドライバー単体ならいいですがアイアンやアプローチを考えるとドライバーでフェードがでる軌道が一番バランス的にいい状態ですよ。 ほんの少しのアウトサイドイン軌道が一番スコアがでる軌道に思いますので。2011/9/24(土)15:39
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ディアマナアヒナのシャフトについて教えて下さい。FW用ではないですがDRで910D2、USアヒナ72Sを使っています。 US物だからカチカチということもなくむしろ日本使用のアヒナより硬さはおとなしく感じます。マイルドで方向性もよく振りやすいですよ。 参考までに私はHS45です。 あとあくまでDR用72についてですのでFW・Utと異なる可能性はありますがDR用の限りはUS物だから特別ハードにしてあるようには感じませんでした。2011/9/7(水)09:18
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