アイアンの番手ずらしについて
先日、中古ショップにてi210にダイナミックゴールド95Sが刺さったアイアンを購入しました。元々フック持ちでダイナミックゴールドシリーズは元調子で捕まりが控え目と言う情報と振った感じが軽くてしなりを感じて、以前使っていたi200のモーダス120Sより半番手ほど飛距離が伸びたのが購入のきっかけです。確かにフックやひっかけの出球は以前に比べ断然に減ったのですが、逆に7番アイアンと6番アイアン(アイアンは6番まで)は逆に捕まえきらない感じで右に飛んでいきます。感覚だとヘッドがインパクトで遅れてきてる感覚です。練習場で7番と6番を捕まえる感じでアームローテーションを入れると真っ直ぐ飛ぶのですが他の番手が引っかけてしまいます。ここから質問なのですが、7番アイアンと6番アイアンだけシャフトを番手ずらし(7番→8番 6番→7番)という感じにリシャフトするのはありなのでしょうか?それとも7番と6番だけライ角をアップライトにするした方がいいのか?ちなみにドライバーのヘッドスピードはトラックマンで41とか40ぐらいです。長々と素人質問ですいません。
質問者 yo-taさんからの追加コメント
ライ角とダイナミックゴールド105を含め検討してみます。アイアンのシャフト選びは難しいですね。重量フローなどウェッジやユーティリティとの兼ね合いもありますから💦 貴重なコメントありがとうございます。