みんなのQ&A

夏のラフのアプローチ

2009/7/7(火)19:36

夏のラフからのアプローチと言っても3y〜10y位の距離なのですが  この前行ったゴルフ場が砲台グリーンでエッジからカップが近いホールが多く ラフはボールが隠れる位の長さだったのですが  下手なくせに58度でふわっと上げて距離を合わせにいこうとしたんですが下をくぐって全然飛ばなくてミスして 次は結局 カップをだいぶオーバーしてしまいました
 オーバーでもいいから とりあえずグリーンに乗せればいいのでしょうけど 今度はもう少しうまく寄せようと転がし気味に打ちましたが 結局ラフでつかまってしまい寄らず(笑)
何回か同じミスを繰り返してしまいました


ラフが長めで中途半端な距離なうえ エッジからカップが近い場合
皆さんそんな時 どのクラブを使用して どんな打ち方をするのか教えてください
よろしくお願いします

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 夏のラフのアプローチ