タイとリスト909 D2ドライバーUS仕様のRシャフト(diamana blue)
909D2ドライバーの購入を検討してますが、US仕様のR(Diamana Blue)ってどうだろうって迷ってます。今は日本仕様のツアーバーナーTPにTour Action MD6(S)のシャフトを使っているのでRでは少しやわいのではと思いきやUS仕様のため日本仕様のS相当なのかなって思ってみたり。
ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。
909D2ドライバーの購入を検討してますが、US仕様のR(Diamana Blue)ってどうだろうって迷ってます。今は日本仕様のツアーバーナーTPにTour Action MD6(S)のシャフトを使っているのでRでは少しやわいのではと思いきやUS仕様のため日本仕様のS相当なのかなって思ってみたり。
ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。
私は909D2のVOODOOシャフトのSを昨年購入しましたが、使い切れませんでした、半年してリシャフト(ツアーAD DI-6)
試打を出来れば一番いいのですが出来ないのならちょっと心配ですよ
日本仕様とはシャフトが違うだけで別物のクラブに感じます。
でも私は失敗とは思っていません、クラブを3万で購入,
リシャフトを3万で合計6万ですがもともと純正では新しいツアーAD DI-6がないしカスタムドライバーだと価格は変わりません。
あと909D2は以前のタイトリストより簡単だと思いますよ
単純に振動数だけで言えば、Diamana blueはそんなに硬いシャフトではなく、45インチの65Sでも、255cpm〜265cpm位だと思います。
ただ、ヘッド重量やクラブ長、バランス、個体差などによって、数値幅はもっと広がりますので、あくまで参考程度で。
Diamana blueと、青マナは若干性格が違うらしいですが、MD-6Sもクセの少ないシャフトですので、ヘッドが変わる影響の方が大きいかもしれませんね。
909D2のスペックと何年モデルのツアーバーナーでスペックも解らないので判断できませんが、ヘッドだけでみるとタイトリストとバーナーシリーズでは性格がちがいますし、シャフトの硬さだけでタイトリストを選ぶのはちょっと疑問です。貴方様のことも明記されておりませんので、私としてはアドバイスできません。ただ言える事はタイトリストはテーラーより使い手がしぼられる。つまり難しく、使い手により飛ばないということは間違いないと思います。
私はよくわかりませんが。
振動数を調べてもらうことができるのであれば、その数値を参考にして考えられたらいかがかと思います。