みんなのQ&A

GPSナビについて 教えてください!!

2010/2/20(土)21:40

GPSナビが手ごろな価格になってきましたので購入したいと考えております。グリーンオンミニ・ショットナビネオ・ユピテルAGN1000 の3つに絞りましたがどれが良いか使われている方の意見をお聞かせくださいお願いします。 基本的にはシンプルで競技にも使用できるものを考えております。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2010/2/24(水)10:48

    ショットナビポケットネオを使っています。
    私は重宝しています。ヤード表示と食い違っているときは,SNPの方を信用しています。グリーンが二つあるときは,注意しないといけませんが,右グリーン・左グリーンを間違えなければ問題ないと思います。
    もう20回近くラウンドしましたが,一つ困ったのは,ボタンの表示が完全に消えてしまいました。油性マジックで書いてみましたが,それもまた消えました。(笑)ご愛敬でしょうか。
    それよりも重宝しているのは,ネット上に位置情報とスコア等を登録しておくと,各番手の平均飛距離とか,平均スコア,パーON率,ボギーON率,平均パット数など勝手に計算してくれることです。ラウンドの反省をするときに重宝します。実際に使ってみるとこれは本当に便利ですよ。どこまで信用していいのか,という不安は残りますが。

  • 2010/2/22(月)18:52

    世界的に歩測などのスロープレー対策として競技使用可の流れになってきてますが、まだまだ使用不可の競技の方が多いでしょうね。
    女子プロのQTでは使用可になったとかならないとか聞きますが・・。

    性能的にはどれも変わらないんじゃないでしょうか?。
    メーカーが宣伝している機能以上の差は無いと思います。
    GPS精度にしても同クラスでしょうね。
    御自身が気に入ったのを買えば良いと思います。

    私も持ってますが、経験上GPSの精度を信用してません。
    キャディさんが言う距離や、ヤード杭と距離が食い違ったり、目で見た距離とGPS表示距離で違和感を覚えることがよくありました。

    「どっちが正しいのだろう・・?」と疑心暗鬼で打つ事になり、当然良いショットになりません。
    私のホームコースの競技では使用不可ですので、目で見た距離感を養う意味でも頼るのを止めましたね。

  • 2010/2/21(日)22:05

    どれでも同じですからすぐ買って旬の内にすぐ売りましょう。

    2ヶ月も使うといらない(マイコースならコースメモを作るだけ)のに気がつきます。

    結局競技で使っていいというクラブや、オープン競技はほとんどないですので。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. GPSナビについて 教えてください!!
×