みんなのQ&A

ピンG10ドライバーに挿すシャフトで悩んでます。

2008/3/26(水)11:58

ピンG10ドライバーの購入を検討してますが、シャフトをプロロンチレッドのSにするかプロフォースハイロンチ65のSにするかで悩んでます。
現在、ツアーステージMR23USドライブ9度TXD-60+のSで飛距離、高さともに満足してます。
フィッティングする暇がないので参考意見をお聞かせ下さい。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2008/4/5(土)19:09

    先日フィッテイングでG10を購入しました。
    フィッティングで飛距離が格段に伸びていたクワトロテック65で注文したものの。
    (15,000円程度のアップで高いシャフトが入る魅力に負けた感じもありますが・・・)


    弾道の高さ、方向性、安定性で選ぶとしたら
    まちがいなくプロローンチのレッドでした。

    プロフォースのハイローンチですが。
    ぶーすかさんも仰っておられますが
    どちらかといえば弾道低めの私が打っても高弾道が打てる半面
    少しでも左サイドが開くと、吹け上がって飛距離をロスするイメージでした。

  • 2008/4/1(火)20:23

    こんにちは、K.hさん。
    まず初めから間違いを犯しています。
    ピンのクラブはフィッティングするから価値があるのです。
    それをしないなら、ツアステでもスリクでも同じです。

    自分のエースDRを持っていって、それより結果が良いなら買うのが正解です。もしいけないのならパスしたほうがよいでしょう。

  • 2008/3/27(木)23:24

    私は最近ピンにてフィッティングを経験してきました。参考になるかどうか判りませんが、その時の事を記載させていただきます。
    まず、現在使用しているのはバーナーTPに元調子のDiamanaーD73です。スピン量を減らすため、このシャフトにしていました。
    フィッティングでは本当に合うものをさがすべく、ヘッドのロフト違い、シャフトの調子、硬度、重量違いをひと通り打ち比べることができました。
    シャフトでの結論は、元調子に慣れている私にとって、先調子のハイローンチは技術の未熟さもあって、凄いスピン量の吹き上がり球となりました。
    どうしても慣れている元調子系のプロローンチレッドやNVの方が打ち易く、弾道も安定していました。
    ただし、先調子が全然合わなかった私はFW、UT、IRまで手元調子で揃えているので、かなり極端な例であるとは思います。
    また、G10のヘッド自体はかなり上がり易い部類だと感じました。
    現在使用されているクラブでの飛距離、弾道の満足度を極力維持しての移行を考えられるなら、似たキックポイントのシャフト(TXD−60+は元調子ですか?であればレッドが近いということになりますね)を選択されるのが良いかもしれません。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ピンG10ドライバーに挿すシャフトで悩んでます。
×