みんなのQ&A

レフティーの悩み聞いてください!!!

2009/4/15(水)23:59

今日、打ちっぱなし場に行ってきた時の出来事なのですがその練習場には左優先打席が3階立てのうち6打席で最近の陽気からか人がすごく多くて何席かは右打席が空いているのに左優先打席は満席でその6打席中4打席が右打ちの方が陣取っている状態でした。っで仕方なく右利きの方が使っているところの2打席横の右打ち打席に入りました。確実にこちらに気付いているはずなのに知らんぷりってどないやねん!って感じでした。それに左優先打席に友人同士で来てクラブとボールを出して置いてるだけ隣の人にあ〜だこ〜だ言ってるだけの人もいてるし最近本当にマナーが悪いゴルファーが増えているように思います。自分自身も完璧じゃないのも分かってるしここの住人の方々も礼儀ある方ばかりだとは思います。ですがもし周りでこのような事をしている知人や友達がいたら注意を促してください。世のレフティーは一度は絶対にこの状況を体感していると思います。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2009/4/22(水)22:38

    タックさんのお気持ちよくわかります。広大な練習場は別としてほとんどが両サイドの2打席程度しかあてがわれないですよね。その上、仲間同士の右打ちの人が正面からコーチのように2つしかないレフティ打席で仁王立ちしてたり、こっちは一人だからどいてくれとも言いにくいし・・・夜は頼りなさそうなバイト君しかフロントにいないからスタッフが注意すべきなんでしょうけれど実際は対応しきれない様子ですしね。
    はしくんさんを見習って自分も今度は直接打席を変わってくださいといってみようと思いますが・・・

  • 2009/4/21(火)22:36

    ノーコックさんのコメントGOODと思います。私はレフティなので打席が開いていないときには、スタッフに打席を空けてもらえるように言っています。スタッフがいない場合には、直接打っている人に頼みます。それで変わらない人は人ではありません。その日は運が悪かったとあきらめて次の練習場に行くか、悪い癖をつけずによかったと思って家に帰りましょう!
    後、うるさい人たちの対処法は、ガンガン良い球を打つしかないと思います。ゴロであろうと、フックであろうとスライスであろうと関係ありません、フルスイングで周りを威嚇しましょう!怒りをボールにぶつければ周りにも伝わるでしょう。一人で絶えてはいけません周りのうるさいの人たちのためにも・・・

  • 2009/4/16(木)14:34

     私はレフティではありませんが、4〜5カ所の練習場に行きます。
     何れの練習場でも、満員で最後に残る場所はレフティ打席ですが、その際も「左の方がいらっしゃれば、換わって頂きますのでご了承下さい」と必ず言われます。
     貴殿の行かれる練習場はフリー打席で管理されていないものと推測されます。
     きちんと管理されている練習場に換わられた方が良いと思います。これは経営者としての最低限の管理責任ではないでしょうか。
     また、最近の傾向として、若者のペラペラ喋ったり笑ったりと、マナーが悪い方も多いですし、困ったものです。
     練習場に注意してもらっても良いのですが、講釈を言うものに限って大した腕前じゃないですよね。
     うるさい連中も静かになるような素晴らしい球を打てば、静かになりますよ。まずは言葉より球筋で勝負を挑んでください。
     

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. レフティーの悩み聞いてください!!!
×