みんなのQ&A

猛暑対策でこれはナイスというものありますか?

2008/7/25(金)17:36

猛暑の折、皆さんもプレーしていると思います。対策としてのクールネックたる物(水を含ませる物)で皆さんが使ってこれはナイスと言う物があれば教えて下さい。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2009/7/1(水)15:12

    商品名でクールカッパと言うものを使ってみました。水を含ませ頭の上に乗せて帽子を被る商品です。
    使用感は確かにひんやりとしてて、頭を冷やすと疲れが違う気がしました。
    一度、おためしあれ

  • 2008/7/28(月)15:26

    ミズノからなにももらっているわけではありませんが、ミズノのバイアギアの長袖はお勧めです。べとつかず、袖あたりまとわりつきもまったく気になりません。風が吹けば、ひんやりすずしく、疲れが私は残りません。しめつきが気になる人は大きめのサイズがいいでしょう。普通のドライ下着より価格は高いですが・・・。

  • 2008/7/27(日)17:10

    前の日から凍らせておいた麦茶1リットル(ラウンドしてしばらくするとちょうどよく飲める)、ゴルフ場に行く前にコンビニによって500ミリリットルのスポーツドリンクを買っておく(ラウンドのはじめのうちに飲む分)冷却スプレー2本(怪我したときに使うやつ)このぐらいですかねぇ、ハーフ終わりで水風呂や水シャワーすることが多いです、着替えは3セット持っていきます。冷えピタをおでことうなじのところに張ってやることもあります。

  • 2008/7/26(土)09:42

    ちょいと同伴者には邪魔かもしれませんが・・・真夏のラウンドにはクーラーBOX持って行きます(500mlペットボトル6本くらい入る大きさ)

    中には前日から凍らせたスポーツドリンクと保冷剤入れて持っていくんですが、この「保冷剤」がラウンド中大活躍してくれますw

    タバコ大くらいの保冷剤をいっぱい詰めていけば、帽子の中・ポケットの中といろんなトコに入れるコトが出来ます。

    あとはノーコックさんと同じくエアーサロンパスと、シーブリーズ持っていってます。

  • 2008/7/25(金)20:46

     猛暑の中でのゴルフ、大変ですよね。私は夏でも長袖が好きなのですが(汗でベタつかず、汗も袖で拭けるため)、いかんせん、半袖を持っていないのかと冷ややかな目で見られるため、あまり着なくなりました。BS等で出ている、水で濡らしてネックに巻くヤツや、濡らしてかぶる帽子等使用しましたが、すぐに体温と同じ温度になるため快感とまでは行かないですね。
     昨年、某ゴルフ場で「冷えピタ」を配っておりましたので使用したところ、これは最高でしたね!首筋とおでこに貼れば、格好なんかなんのそので、皆さん貼り付けていました。
     後は適当に手足に吹き付ける「エアーサロンパス」も最高です。筋肉も喜びますよ。
     私はメタボですので、夏場は2リットルのポカリ系を2本、インアウトで飲みます。ガンガン飲んで、ガンガン汗をかいた方がいいそうですよ。
     最後に…、靴に付いた芝を除くために、エアーで吹き飛ばす場所が必ずありますよね。吹き飛ばした後に、そのノズル口を靴と足首の間の中に差し込んでエアーを入れてみてください。余りの快感と心地よさで、疲れが吹き飛びますよ。これはお薦めします。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 猛暑対策でこれはナイスというものありますか?
×