みんなのQ&A

バーナーTPの重心距離と重心距離が短いドライバーについて

2009/1/20(火)16:48

本間のマッスルバックアイアンを使用していますが、ドライバーは、バーナーTPを使用して
います。いまひとつ、ドライバーの調子が、よくなくて、右にも左にも散らばってしまい
スコアは、ドライバー次第というラウンドです。そこで重心距離が、アイアンは、短く
ドライバーは長いからではないかと思います。恥ずかしい話で、バーナーTPの重心距離
さえ把握しておりません。ぜひ教えてください。それと、マッスルバックに合う重心距離
の短いドライバーをメーカーを問わず教えてください。購入の参考にさせてください。
お願いします。私、42歳でハンディキャップ、24で、ヘッドスピードは、47です。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2009/1/24(土)11:36

    私もツアーバーナーですがTPモデルを使用してます。球のバラツキに関しては、重心距離のことはありますが、シャフトを気にされた方がいいと思います。私も純正シャフトを装着しておりましたが、球がegubon様のようにバラツいていたんですね。そこで私の場合、シャフトをリシャフトにバラツキを改善しました。折角好評のバーナーTPを使われているのですから1度ドライバーを買われる前にシャフトを交換してみては如何ですか。全然変わってきますので・・・。私は45歳でHS47〜49ですが
    ディアマナカイリを使用してます。スイングを専門店に見て頂き交換しました。球は真っ直ぐ行くようになりました。あくまでも参考になさってください。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. バーナーTPの重心距離と重心距離が短いドライバーについて
×