カークさんのマイページ
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性別 | 男性 |
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年齢 | 61歳 |
ゴルフ歴 | 16年~20年 |
平均スコア | 80~84 |
平均HS | 46m/s~50m/s |
年間ラウンド数 | 1ヶ月に1回程度 |
自己紹介 | |
ゴルフの話になると止まらないゴルフ好きな私。 最近、アラフィフティーのせいか飛距離が年と共に落ちているような気がして何だかとても寂しい感じがしている今日この頃、これ以上落とさないよう毎日筋トレ、ランニングを絶やさず行っており日々精進です。 いつも飛ばしに快感を求めており、何とか平均飛距離280Yを維持出来るよう目標たててます。年甲斐もなくまだまだ飛距離は伸ばすつもりで頑張ります。若い人にはまだまだ負けません。将来アンダープレイするのが目標です。 |
クチコミ履歴
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro S18 ウェッジ(ブルーIP)実際にコースに行って使用しました。 今まで使用したウェッジで一番いいです。トータルバランスか非常に優れており、素晴らしいです。構えると目標に対して構えやすく、ライン出しがし易いし目標をあまり外しません。ラフからのアプローチも容易に行うことが出来、あまり小細工をせず寄ってくれます。又、バンカーからの脱出も凄く簡単でとてもいいです。多少硬い砂でも簡単に上がります。打感は、ボロン鋼混入のせいか通常の軟鉄鍛造より硬い気はしますが真芯とらえた時の打感は何とも言えません。スピン量も素晴らしいです。やっぱりさすがはミズノさんだと思います。しばらくこのウェッジと長いお付き合いになりそうです。2018/7/1(日)17:26カーク
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro S18 ウェッジ(ブルーIP)ミズノT7ウェッジからの買い替えです。 IPブルーのコスメに惹かれ、思わず衝動買いする羽目に、、。この商品は、値引きがなく強気の姿勢。どうしようと悩んだあげく、今持っている気に入っていたT7ウェッジを手放し、高く下取って頂き何とか購入。例によってライ角フィッティングして頂き、シャフトもアイアンと同じ流れでPROJECT X LZを装着しました。 先ずは、練習場で打ってみるとT7ウェッジよりも顔が広いことが分かり、それとともにミスに対する許容度が大きくなったような気がします。構えてみると、ボールに対するフェイス面がストレートでしかもブルーのコスメが集中力を高めさせ、とても構えやすいです。次に打ってみると、T7ウェッジと同様、打感がいいです。耐久度を上げるためにボロン鋼が導入されており、軟鉄鍛造アイアンの打感よりは多少劣りますが、全く気になりません。58°は球が上がりやすく、T7ウェッジよりもスピンがかかり、よく止まります。また、フルショットで距離を出したい時と上げて止めたい時の使い分けを容易に行うことができ、非常にコントロールしやすいです。更に、52°はアプローチで以前よりも寄せやすくなったし、球も飛ぶようになりました。 シビアな部分もあり、まだ使い慣れませんが、そのうち慣れれば最大の武器となりそうです。しばらく練習してコースに行くのがまた楽しみになりました。コースに出た後の感想また後ほど口コミさせていただきます。2018/5/19(土)11:56カーク
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ミズノ/MPMP CLK-F フェアウェイウッド先ずは、ヘッドの形状がとても良く構え易いです。 打ってみると打感が最高です。ウェーブテクノロジーの機能で飛距離ご伸び真っ直ぐ飛んで行きます。あまり曲がりません。打感が良過ぎて打音があまり響かずアイアンを打っている感覚です。この辺りは好き好きでしょうけど、アイアンの流れを閉ざさないとてもいい感触に仕上がっていると思います。素晴らしいです!2017/9/1(金)12:24カーク
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ミズノ/MPMP CLK-H ユーティリティ先ずは、アイアイの延長で非常に構え易く、ヘッドの座りがとてもいいです。打つ方向に対してストレートに構えられ、好感が持てます。 打感があまりにも良過ぎてしかも打音もおとなしいため、打った感触に手応えが薄い感が見受けられますが、打感の良いミズノさんのアイアンの延長と考えると納得します。ウェーブテクノロジーの効果か飛距離が伸びます。コントロール性もとてもいいです。トータルバランスの優れたユーティリティだと思います。今度コースに行ったらコメントします。2017/8/26(土)16:53カーク
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ミズノ/MPMP TYPE-2 ドライバーなんかこのドライバー凄い!凄すぎます! MP TYPEIIとJPX900とどちらを購入するか検討のため、実際に練習場で試打しました。試打の結果、MPの方が断然いいです。何が凄いかと言うと、スカッとストレス無く簡単に打てる点です。 普通、460ccのドライバーってヘッドが返りにくく遅れて出て来たりするとスライス気味になったりするものですが、このドライバーに限っては全くそんな事はありません。本当にいとも簡単にスカッと打って行けるドライバーです。あとなんといっても、打感が最高であること。JPXよりもはるかに良く、球もばらつきません。他にTM社、TL社の定評のあるドライバーも試打しましたが、それらを凌駕しており今迄のMP史上最高のドライバーに仕上がってます。さすがミズノが2年半の歳月をかけて作った秀逸品です。飛距離性能も抜群です。何の力も入らずに打って行けて飛びます。方向も全くブレません。ぜひ皆さん使ってみてください、打ってみてください。 このドライバーの良さが分かります。2017/7/9(日)09:26カーク
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トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトX LZ2回目の口コミです。 実際にコースで初めて使用しました。 素晴らしいです。先ず何よりもラウンドしててシャフトが軽いせいか疲れません。それが変に軽い訳ではなく、程よい軽さで軽快に疲れなく振っていけます。それにも増して球が非常に上がり易いので、無理やり上げる必要がなく、比較的に楽に打てます。そして何よりもいいのが正確性です。狙ったところをほとんど外さず、球がバラツキません。以前ダイナミックゴールドを使用しておりましたが、それよりも飛距離が出ます。縦のラインのライン出しがし易いし、正確性が増したのでスコアメイクに大いに期待出来るシャフトだと思います。最初は、軽い棒切れを振ってる感覚でしたが、しばらく練習して使っていると、その内シャフトのしなりを感じられるようになり、以前使用していたDGよりも良くなってきました。 先日、ネットでアダムスコットがこのシャフトで復活を遂げて優勝していたことを偶然知り、なるほどとうなずけるとてもいいシャフトです。 DGに比べるとマイナーだし、DGが駄目になったら皆さん大抵はモーダスやNSに走りがちですがその前にこのシャフトも視野に入れて頂きたいシャフトです。試打もなかなか出来ないシャフトではありますが、画期的な新次元のシャフトだと思います。シャフトのデザインもとてもいいです。是非試して頂きたいです。2017/6/24(土)09:31カーク
Q&A質問履歴
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アイアンシャフトの抜き差し現在アイアンのシャフトDG S200を使用していますが、ソケットが浮いてきたので浮きのみ修理するか、この機会に抜き差しして新しいソケットに交換するか迷ってます。抜き差しでメリットがあることって何でしょうか。良く打感が良くなった話を聞きますが実際のところどうなんでしょうか。ご経験のある方がおりましたら、宜しくお願い致します。2012/5/26(土)22:18
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ダイナミックゴールドS200とモーダス3を比較して今話題のモーダス3のシャフトが気になります。過去のコメントを拝見しましたが、自分が今使用しているダイナミックゴールドS200と比較し、どうなのかがよく分かりません。具体的に言うとシャフト重量が重く感じるのか軽いのか、球の伸びはどうか、打感はどうか、飛距離はどうか、コントロール性はどうか、球はDGに比べ低いのか高いのかと言ったところです。現在使用しているS200に決して不満は無く満足しているのでどうと言うこともないのですが、それ以上のものであれば検討しようと思ってます。どなたか元DGをご使用のご経験のあるかた方で現在モーダスをご使用の方がいらっしゃいましたらご意見を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。2011/10/9(日)10:39
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サンドウェッジのショットについてサンドウェッジでフルショットをするとどうしても球の下を潜ってしまい距離が稼げません。フェイスを開いているのではなく、普通にアドレスしているのですがそのようになってしまします。通常SWではフルショットすると70〜80Yくらいは打てるはずなのですが、40Yぐらいしか打てません。球が上に上がりすぎてしまいます。練習場でトップ気味に打つと稼げるのですが、本番になると全く打てなくなります。以前はTM製のZTPを使用していた時はそのようなことは少なかったのですが、最近FT製のV5ウェッジを使用してから特にその傾向が強くなってしまいました。何か良い打ち方があれば教えて下さい。2011/9/9(金)22:02
Q&A回答履歴
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アイアンのリシャフトについて色々試打してみることです。 今クラブやシャフトの貸し出しを行っております。そういうのも試してみるのも一つの方法です。 私はプロジェクトX LZを使用してますが最高です。NSやダイナミックゴールドに比べてマイナーですが、、色々試すことです。2018/5/22(火)21:35
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アイアンを変える時はどんな時ですか?歳取ってきて筋力とか落ちてきた時とか、他のメーカーのクラブ使ってみたくなった時です。2017/9/20(水)19:13
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頻繁に買い替えしてしまいます私も大のミズラーです。 他のがいいから、すぐに食い付きたくなる気持ちは分かります。でもちょっと待って下さい。 MP-66のキャビィティアイアンで調子が掴めなくなり、それでマッスルバックであるMP-4に変えるのは如何なものかと思います。試打結果がシュミレーションで良かったからと言って、実践で使用するとかえって苦慮する結果になるかもしれません。マッスルバックは、確かものにすれば打感やコントロール性がよくなりますが、難しくなるし飛距離は落ちます。 もう少し我慢してMP-66を使用し、自分のものとなってからマッスルバックに移行してからでも遅くないと思います。2017/8/28(月)22:34
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テイクバックの悩みまず、スマートフォンなど使ってご自分のスイングをチェックする必要があります。スマートフォンをキャディーバッグなどにはめるアダプターがあるのでそれを利用し、スイングをチェックしてみて下さい。ご自分のスイングの悪い部分が見えてきます。GDOなどでプロの方のスイングの動画を見比べるたりするとどこが悪いのか更に分かります。トップの位置がどこにあるのかとかスイングの起動はどういう起動なのかとか、フォローの位置はどうかとか、スイングを部分部分でチェックし、理想のスイングに近づけるようにするのです。2017/8/25(金)20:47
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ドライバーとアイアンの決定的な違い追伸、、ドライバー打つ時もアイアン打つ時も仮想のボールなど意識しません。むしろ、そんな小細工をするとかえって肩に力が入り、スイングがスムーズにいかなくなります。 気をつけるべき点は、スイングのトップの位置と打った後の位置にバラツキが無く、一定に保たれているかどうかチェックする必要があります。もし、バラツイていれば当然、スイングは一定しないし、球も上手く打てないはずです。また、ダウンスイングの時に、頭の位置が動いていたり、右肘の折りたたみがうまくできていなかったりすると、うまく打てません。これは、ドライバーもアイアンも共通して言えることです。スマートフォンなどを利用して、動画で自分のスイングをチェックしてみてください。どこが悪いのか見えてくるはずです。健闘を祈ります。2017/8/18(金)23:07
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ドライバーとアイアンの決定的な違い良くドライバーは、払い打ち、アイアンはダウンブローにって言われます。 しかし、基本的にアイアンの打ち方もドライバーの打ち方も変えません。ドライバーは、ティーを使って球を上げて打つので、結果的に払うように見えるだけで、打ち込むルーティーンはアイアンと何ら変わりません。フェアウェイウッドもウッド系なので払うように打つと言われますが、実際、本当に払うように打ってしまうと上手く打って行けないと思います。フェアウェイウッドもアイアンと同じように打たければ、打てないはずです。 結果的に、すべてのクラブは打ち込むことになるのです。2017/8/18(金)22:36