みんなのQ&A

CRAZYって?

2010/3/31(水)10:28

最近シャフトを誤爆し続けてます。
CRAZYが気になってます。
どんなメーカーで、どんな使用感なんでしょうか、あまり情報がないので是非インプレをお願いします。

最近の誤爆
カイリ、イリマ70x/80x、 ちょっと当たり負けしている感じがする(青マナにくらべて)
ATTAS70X しなりが大きすぎる
という感じで、結局青マナ73Xに戻るを3年ほど繰り返してます。
HS53で、叩く感じのスイングなので球が浮きません。
目指せ棒ダマで日々練習してますが、シャフトの力も借りたいので是非ご意見を拝借したいです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2010/4/3(土)01:13

    CRAZYに関しては「jamusbondさん」が言っているとおりだと思います。

    私も以前「青マナ73S」が自分には合っていて長いこと使用していましたが,現在はCRAZY80LSW(7.4)=ヘッド(EPON),FW80HS(7.7)ヘッド=(EPON),CB50(7.4)=ヘッド(SQ460TOUR)の入った1W3本を気分次第で使用しています。
    青マナにはCB80が似ていると思います。青マナからはすんなり移行出来ると??
    ちなみに,3本の振動数は順に274,272,271です。CB50(S)がしっかりした手ごたえですね。これは振らないと飛びませんがCB80は振動数の割りに硬さを感じません,振らなくてもそこそこ飛ぶ!振って更に飛ぶ!(補足しますが,FW80はFW用のシャフトになりますが私はドライバーに入れてます。もちろんFW(3W)にも入れてますが!)

  • 2010/3/31(水)11:14

    ごめんなさい。他メーカーにたとえると、私的にはないですね。初めて使ったときは異次元でした。しなり戻りの早さはフジクラなら757と553の間ぐらいかな661ぐらい?グラファイトDならI-65ぐらい。手元の硬さはグラファイトDのEV-6/7のような感じ。三菱系のシャフトは私にとってはスッキリしたイメージがないのでコメントできません。なんとなくボヤケタ感触しかないので、あまり好みませんでした。試打程度しか使っておりませんのでごめんなさい。

  • 2010/3/31(水)10:59

    私はドライバー=CB50LS、3W・5W=CB50LS(w)で使っていました。ヘッドはテーラーです。ヒッターなら50をおすすめします。スインガーならCB80ですね。50は雑誌等でかいてあるように手元が特に硬いきがします。H/Sが45〜47ぐらいまでならSRで55ぐらいまではSフレックスで十分なかたさです。中弾道で棒ダマが打てればかなりの飛距離です。80は47〜48あればSXをすすめます。50に比べると軟らかく、全体がしなる感じです。こちらは高めの弾道で棒ダマは50よりも出やすいかな。ロンゲストヤードについては解りません。
    余談ですが、今は1W・3Wともファイヤエクスプレスというのを使っていますが、こちらのほうが値段が安く、クレイジーよりもくせのないニュートラルなシャフトです。もちろん飛距離はクレイジーと勝負できますよ。対クレイジーのために開発したシャフトですから(メーカー談)

1〜3件/3件
×