みんなのQ&A

グリップの汚れ

2011/5/26(木)13:01

最近多くなった カラーグリップ。 自分も香りつきのイエローのグリップをドライバーに使用していますが、ラウンドすると汚れがひどくつきます。中性洗剤で!! とよく聞きますが・・・どなたか 具体的にどんな洗剤・薬品を使えばよいのか教えてください。 因みに 食器用中性洗剤では綺麗になりませんでした。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2011/5/27(金)20:28

    汚れを取るのに中性洗剤で落ちないなら
    拭き掃除用洗剤(マジックリン等)を薄めて(コップ一杯にペットボトルのキャップ1/4程度の濃さで充分)雑巾やタオルにしみ込ませて拭けば綺麗になりますよ。
    落ち具合に満足いかなければ、もう少し濃くして拭けば良いです。
    あまり濃かったり、原液そのまま使用すると濯ぎ作業が煩わしいです。
    薄い水溶液なら漱ぐ必要はありません。

    よく、グリップが滑るという話を聞きますが、ほとんどの場合汚れが原因だったりします。

    グリップが汚れていると見た目も悪いですが、スイング中に滑ってしまいますから、いつも綺麗にしておきたいものです。

  • 2011/5/27(金)09:18

    自分のグリップは赤です。
    普通の食器用で洗いますけどそこそこきれいになりますよ。
    材質が違うのかな???

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップの汚れ
×