みんなのQ&A

タイトリスト910について

2010/11/8(月)19:53

この度、タイトリストの910を購入しようと思っていますが試打情報が少なくシャフト及びヘッド
を何にしようか迷っています。某ゴルフショップではD2のDJ6のSとモトーレ5,5のSRは試打できましたがまだ他にアッタスT2、ディアマナアヒナのシャフトがあり迷っています。スイングを見ないでのアドバイスは難しいと思いますがよろしくお願い致します。
ちなみに私のスイングデータは、HS46 インサイドアウト 球は他の人より高い傾向にあります。ミスは右プッシュアウト プッシュスライスの傾向があります。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2010/11/11(木)10:49

    HS51のユーザーです。
    909D3(白マナ70X)からの買い替えを予定していて、この間試打会に行ってきました。
    白マナの後継モデルという事で、ahina70Xを注文しましたが、DJ-6(S)は癖もなく、はじきがいいシャフトだなあと思いました。”飛びます”。ただ、スピン量が多くてふける感じがしましたね。
    ahina60(S)は、DJ-6よりは低い弾道ですが、自分的にはこちらの方が安定感があって好きです。
    D2かD3かは構えた感じで決めてもいいと思います。自分の好みの顔のほうが安心できますし。
    シャフトは、何回か試打して、買われるのが一番だと思います。

  • 2010/11/10(水)17:57

    試打会にて打ちました。
    筆者はD3は、はなから試さず、ahina60と70。ツアーADを試打し、
    圧倒的にahina70がフィットしました。(HSは46)

    筆者もフェードヒッターで右プッシュとこすり球のミスが出ます。

    ahina70は全く右に球が行かなかったので驚きです。
    その場で購入を決め、ただいま予約中。

    弾道は中弾道で強め。
    ahina60は引っ掛けがでましたが、70はストレート系からのフェードで
    イメージ通りの球筋がでました。

    ahinaは黒いシャフトで、黒いヘッドと良く合って、
    カッコ良いです。
    とても構えやすい印象でした。

    このクラブは売れると思います。。。。
    ラウンドがとても楽しみです。

  • 2010/11/9(火)22:20

    本日ゴ〇フ5に行って来まして、偶然ですが910の情報を仕入れてきました。
    Dianama 'ahinaに関しては発売が12/15以降にずれ込むそうです。
    したがって店頭にも試打クラブはありませんでした…
    (私は試打会でahinaは打ってますが♪)
    スライサーとの事なので元調子のahinaはお勧めしません。
    DJが良いんじゃないか?って思いますよ。
    カスタムシャフトに関しては、メーカーの方でどうするか?何を出すか?など全く決まってない(決まってても表に出せない)状況のようです。
    多分タイトリストの事だから、かなりの数のカスタム組めると思いますが、実際にいつから出来るのかは解かりません。
    年明け以降になる事は確定の状況みたいですよ。
    910に関しては出揃うまで待った方が得策だと思います。
    それよりも、他のメーカーでいろんなシャフトを試しておいた方が良いと思いますよ〜

  • 2010/11/9(火)13:57

    ドラ以外全てタイトのシロナです

    D2,D3色々打ちました

    正直何かな〜・・・です

    一言で言うとかっこ悪い

    レガシーツアーVよりかっこいいドラ作ってください、タイトさん

  • 2010/11/9(火)00:41

    飛距離を求めるならD2だと思います。
    私のHSも46ですが、正直D3はきつかったです。
    勿論、ポジション変更可能ですし、シャフトによっても違いますが、
    909に比べて 差が明確になっているように感じました。
    打感やタイトらしいかっこよさを求めるならD3ですが、
    右へのミスが気になるならD3はしんどいですよ。シャフトバリエーションは来年1月くらいから揃ってくるようです。なぜか日本モデルに
    なるとかなり高くなるので、HS46あるなら輸入物が入ってくる
    ようになるまで待った方が得策ですよ。輸入物のシャフトは日本の
    リシャフト用のモデルとは違うようですが。
    ただ、何らかの理由で輸入物が入手困難になるかもしれませんが・・・・。今のところは不明です。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. タイトリスト910について
×