みんなのQ&A

コブラ S9 PRO-D ドライバー

2010/3/22(月)22:01

S9 PRO−D DR 9.5°を使用しておりますが
純正の6Cですとかなりハードに感じております、ただきちんとスイングできると打感・飛距離が今まででも最高ですので、気に入っておりますが、リシャフトなどでもう少し楽にできないかと考えております。どうしても力んだりするとスライスが出てしまいます。体験談やアドバイスいただければと思います。
 HS46-47 アイアンはS200 

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2010/3/26(金)16:42

    小生もかつて所有しておりました。
    支配人さんと全く同様の症状でしたので、クラフトマンと相談し、
    シャフトも何本か試打して最も飛距離の出たEV-6Sを45.5インチで
    組んでみました。
    確かに打ち出しは高くなり、一発の飛距離は自分でもびっくりする
    ほど出ましたが、如何せん元々ミート率が高くなく、ちょっと擦る
    ような当たりですとドロップしてしまいますし、ミスショット時の
    曲がり幅も大きくなってしまいましたので、泣く泣くシャフトを挿し
    戻し、売却してしまいました。 ヴァルさんのご指摘のように、
    EVのような先中調子よりは中調子の方が相性がいいかも、です。
    どちらにしても小生には10年早いクラブでしたね。

  • 2010/3/22(月)23:03

    私もPRO-Dを一振り持っておりますが、純正の7Cでは打ち出しが低く、リシャフトした経緯があります。

    HOUSE OF FORGED STANDARD SHAFT 【 Jamie -JS- Sadlowski 】

    これの68gのXを46インチで組みました。

    中元調子と表記されてますが、どちらかというと中調子に近く、捕まりが良くなり、打ち出しが高くなりましたね。(打ち出しは46インチの影響かもです)
    詳しくは私のマイクラブの所に書いてあります

    6Cが元調子なので、キックを先寄りにすれば、今よりは楽になると思います。
    極端に先調子にするとスピンが増えすぎて飛ばなくなってしまうので、まずは中調子を基準に考えてみてはいかがでしょうか?

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. コブラ S9 PRO-D ドライバー
×