KBSシャフト
X-BLADE901 アイアンですが現在 DGS200ですが、自分の体重63kgでHS47では少しきつい感じもしており、KBSツアーが気になっておりますが、901のヘッドとの相性などはどうなのでしょうか? マッスルバックにはDGが基本との意見も聞きますので。
X-BLADE901 アイアンですが現在 DGS200ですが、自分の体重63kgでHS47では少しきつい感じもしており、KBSツアーが気になっておりますが、901のヘッドとの相性などはどうなのでしょうか? マッスルバックにはDGが基本との意見も聞きますので。
flatさんに同感です。
参考5Iの振動数
ヘッド シャフト 振動数 重量
三浦CB-2005 DG-S200 326 439
EPON AF-TOUR NSPRO-950H S 310 407
EPON AF-TOUR KBS-TOUR R 325 412 (38インチ)
グリップは50g
体のスペックもほぼ同じで61Kg 168.5cm ドライバー飛距離250Y。
ドライバーが不調だったのでドライバーでをよく練習するようにしたらKBS Rがきつく感じるようになりました。ドライバー310〜320gのもの数本使用。
USでは使用プロは多いようです。
「スリクソン I-302」にKBSツアーのRを挿しました。
私は身長が163,体重60,H/Sは44m/sくらいです。
ただ普通に挿すとRでも硬いので,逆番手ずらし(4I用を5Iに)で
挿してもらいました。
その結果振動数が5I 38.25インチで317。普通の5Iより長めです。
標準的な長さにするとヘッドバランスが出ないため
この長さに合わせたそうです。
DGS200装着の5Iは,DGのサイトのデータを参考にすると,
37.5インチで振動数が327くらい。
KBSツアーのRを同じ長さで合わせると,恐らくS200と同じくらいか
それ以上になると予想されます。
DGS200できついと思っておられるなら,
KBSはRでも同じか,さらにきつくなると
考えた方がいいかもしれませんね。
球の出足を上げたいならヘッドがMBでもアリです。セオリーは絶対ではないですしね。
ただ、DGとは重さ、手元の硬さが違いますので、この辺りが合うか合わないかだと思います。
自分は手元の硬さが難しく感じたので敬遠しました。
スペアの660にKBSのSを挿しました。
う〜ん、初めからこれなら「あり」でしょうが・・・
すごく軽く感じます、鍛造キャビとは合いそうです。
冬は重宝しそうです。
あと、BSはシャフトをはずすとおまけがたくさん出るらしいですので気をつけましょう。