みんなのQ&A

ドライバーの飛距離と方向性の両立に、、、

2012/1/21(土)02:25

現在飛距離の伸び悩みで、いきなりの質問なんですがツアーAD DI-6sはディアマナ カイリ60sよりもつかまりますか? 理由なのですが、先日友人のキャロウェイ ホーク ツアー9.5 DJ6-sを試したところタイミングがとりやすく飛距離も伸びて好印象だったので自分のクラブもツアーADに交換を考えてるのですが、DJは飛距離はすごいが先が走りすぎて方向性があまりよくないなどの評価もあり、DIの方がカイリに近くよいのかと思いまして。
どーかよいアドバイスお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2012/1/22(日)19:08

    永遠の課題ですねw
    ヘッドとシャフトの相性と自分のスィングとの相性。
    それらの組合せと順列。
    世論は参考になりますが、自分とフィットするかどうかは
    わからない。
    やはり、クラブフィッティングするのが、一番だと思います。
    自分は世論とイメージ、そしてフィッティング(試打)。
    この3つの要素で決めてます。
    やはり、クラブのつながりとか、見た目も重視するタイプなので。
    DRだけ、つながらない(違うメーカー)感じは生理的に受け入れ難い。
    でもクラブで悩んだり、色々試すのもゴルフの楽しみですね。
    回答になってないかもしれません。
    すいません…。

  • 2012/1/21(土)09:05

    個人的な感想を書きます。
    自分の感覚では、DIはカイリよりつかまりません。
    DIとDJの違いは先端(チップ側)が硬いかとうかと認識しています。
    (DIの方が硬いのでDJよりつかまらない)
    カイリは自分の中ではつかまる方のシャフトです…
    DJ-6Sで良かったのであれば、変に変えるよりもDJで良いのでは?と思います。
    6Sで引っ掛けるかもと不安であれば6Xや7Sを試してみた方がいいと思いますよ。
    ちなみに、自分もDEE13さんと似たようなヘッドスピードですが、試打したクラブではDJ−7Xのシャフトが付いたクラブでも真っ直ぐ飛びましたから♪
    私が同じ立場であればDJ6Xにします。
    ご自身に合う組み合わせ見つかるといいですね♪

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーの飛距離と方向性の両立に、、、
×