みんなのQ&A

ドライバーのシャフトについて。

2012/4/16(月)09:40

現在 ディアマナD(白マナ)D63X ヘッドミズノMP425+を使用しております。ドライバーの買い替えを考えており、今回はツアーADのシャフトにしようと思っております。そこでBB-6XかBB-7XかDI-6Xなどの情報を教えてほしいです。なかなか試打、フィッティングに行ける環境にないので難しいです。当方、ヘッドスピード47〜48でHC14持ち球はドローです。曖昧な質問で申し訳ございませんが何か御意見お願いします。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2012/6/8(金)18:07

     まず、候補に挙げられているシャフトの中ではD63が一番軽量で60g前半、BB-6とDI-6が60g後半、BB-7が70g後半です。シャフトの特性ですがディアマナが元調子、後は中調子ですね。トルクは全て3前半ですがD63が一番低トルク設定です。貴殿のヘッドスピードならどのシャフトでも使えると思いますが、今のヘッドとシャフトのマッチングが本人にとってどうなのか?次に買われるドライバーのヘッドとの相性も考えなくてはなりませんが、DI-6は先端剛性が高くツアーADの中では一番D63に近いです。ただし、これはカタログスペックでの話であって、自分は以前ディアマナのD73を使っていましたが、先日試打したBBシリーズは先端が暴れる様な感じがしました。やはり近いのはDIでした。蛇足ですがディアマナDシリーズと違和感が無かったのはディアマナ”ahina”でしたね!

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーのシャフトについて。
×