みんなのQ&A

グリップについて

2012/5/3(木)19:31

グリップなのですが、皆さんはパター以外のグリップは同じにしてますか?ないしは、したいと考えていらっしゃいますか? 最近、アイアンのグリップを変えてから、その他のグリップも変えたほうが良いのか悩んでいまして? 教えていただけませんでしょうか?

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2012/5/4(金)01:08

    僕は神経質な男です。

    UT&アイアン&ウエッジは同じグリップに統一します。
    テーパーがしっかりあるもので、メーカーロゴがついているモノじゃないとダメです。
    それから絶対に自分では刺しません。お金払ってでもプロの人に“これだけは厳密に頼むね”と言ってやってもらってます。
    そのメーカーロゴを元に“ここが隠れてない(or隠れすぎてる)って事はいつものグリップと違ってる”とかやるから、これが狂うとアドレスもターゲットも狂ってしまうからです。

    ウッド系はあまりこだわっていません。
    元々面的にある程度球が集まっていればいいクラブなのですから、ミリ単位とか考えてしまう方が結果が良くなくなると思うようになったからです。

  • 2012/5/3(木)20:56

    問題ないかと思いますよ。
    私はドライバー、フェアウッド、アイアンでそれぞれグリップは違います。
    たとえばドライバーに装着しているツアーラップはアイアンには向かないとおもいますし、苦手なフェアウェイウッドは柔らかめのグリップをいれて、力まないようにしていたり、いろいろ工夫して楽しんでます。
    グリップを変えて心配なのは、その変えたクラブのバランスが変わってないかどうかですかね。
    グリップを変えることでわざとバランスを変えたりすることもあると思います。
    あとは本人の使用感と満足感によるのではないですか?

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップについて
×