みんなのQ&A

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2012/5/3(木)09:56

    ヘッドだけはそれほど変わらないと思いますよ

    ただし、シャフトとアッセンブルする工場や人は違っていると思ったほうがいい。
    低価格ほど、低レベルの入れ方のものが存在する可能性があると思います。R11Sではまだ見ていませんが、アイアンはサンザンで、まともに入っていないものを見ています。

    例えばですが、低価格帯ほどそれ並みの加工となり、高価格帯ほど丁寧にいいものになっていると見ていい。

    また、純正ドライバーシャフトはいいものがあまりないですね、格好がいい印刷ですが性能は?で、印刷代の方が高い気がする程。

    ではもっとヘッドについて詳細に話しますと、
    ヘッド重量は誤差がつきものでして、必ず調整のためジェルを入れています。
    それもだれがいれても差が出ないように、シュークリームの皮にクリームを入れるようなもの。
    しかし、もともとのヘッド重量が差が出ています。この誤差でやはりばらつく。
    これもR11Sはウェイト調整できるのでリスクが少ない、大きいメリット。ただし、重心距離は誤差の範囲で差が出る。

    これがたまたま大ハズレのものもないとは言い切れない。それは公差を発表していないからね 品質管理では設定しているはず。
    一般には公差はずれ(解らないもの)が、出回っている可能性も否定できないと言うことになる。過去にはこれがあったようでして、特売されていた。

    契約外プロは支給されたドライバーでは、そのまま使用することもあまりなく、ヘッドは必ずスペックを調べて自身に合うように調整しています。組んだものではバラシテ、シャフトはポイ、自身の特定のものを入れますね

    結論として、日本仕様であろうとUS仕様でもヘッドは同じ製造です。そしてバラツキはどんなものでも存在する。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. R11SのUS仕様と日本仕様の違い
×