キャロウェイのウッド
2014/5/20(火)12:42
こんにちは。最近のキャロウェイのドライバーと#3FWはオリジナルシャフトでもカスタムシャフトでもSPEC表での重さの差が6 - 8g前後です。重量フローから言ってFWが軽すぎるということはないでしょうか?メーカーがそのように設定しているので問題ないと思いますが、300ヤードFWというように飛距離を出すためドライバーに近い重さにしているのでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。
こんにちは。最近のキャロウェイのドライバーと#3FWはオリジナルシャフトでもカスタムシャフトでもSPEC表での重さの差が6 - 8g前後です。重量フローから言ってFWが軽すぎるということはないでしょうか?メーカーがそのように設定しているので問題ないと思いますが、300ヤードFWというように飛距離を出すためドライバーに近い重さにしているのでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。
クラブセッティングで総重量を考える場合、得意なクラブから重量フローを考えるとよいです。
ドライバーから3Wへプラス15g前後を目安、アイアンはスチールの場合、7gくらいのピッチでSWに至った時、果たしてご自身の最適重量になっているかどうかを考えます。最適重量かどうかは試打で決めます。
X2HOTの3Wの重量は、純正シャフトを標準的な日本人向けに、軽めのものを挿しています。