みんなのQ&A

スチールヘッドプラスのインプレ

2013/7/1(月)15:18

古いクラブですが興味を持っています。飛距離性能、操作性、やさしさ、上がりやすさ、簡単なインプレでも結構ですので教えて頂けませんか?

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2013/7/1(月)21:20

    懐かしいクラブですね(笑)私も初代からスチールヘッド?まで使用しました。過去の話なので現状のクラブとの比較はできませんので参考になるかは分かりませんが、当時の印象まで。
    まず、当時から初代に比べ2代目のほうが重心が低く飛距離が出る、と言われていたように思います。私の経験では逆に初代より、2代目、3代目は球が上がらず飛距離が出なかった、です。私程度のHS(42-44)ではだめだった、が正しいでしょうか?
    打感は好みもありますが初代が最高だったと思いますし、そういう人も多かったと記憶します。また、シリーズを通し、ややフックに見えるので違和感のある方もいるかもしれません。2代目に関しては特に、ヘッドに書かれた矢印?がヒール側についているように見え、私には馴染めませんdしたが、人によっては、捕まる、イメージが出るかもしれません。
    私はFWはできるだけ短く(3W相当で42.5インチ以下)で使いたいのでこのシリーズの4+は魅力的で、ミーハーも手伝い、つい1年前まで数本初代を所有していました。2代目はカラーリングと仕上げが丁寧だったからか、中古ではてんぷら傷の多いものが多く程度のいいものが少なかったと思います。
    また、初代のカラーリングでフェースは2代目のようにした2代目の限定品はあまりフックに見えず良かったと記憶します。
    あいまいで済みません。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スチールヘッドプラスのインプレ