みんなのQ&A

イオミックのグリップ

2014/3/17(月)21:41

ドライバーのグリップをイオミックに交換しようかと考えてます。今はゴルフプライドの
マルチコンパウンドMCCです。特に不満がある訳ではなく気分的なものと、少し細みに
したいためです。
イオミックにはステッキーとエボリューションがあり、グリップパターンが異なる様です。
どなたか使用感や、お勧めを教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/3/18(火)13:26

    スティッキー1.8の愛用者です。
    1.8と2.3が有りますが2.3 の方が太いです。
    コード有りを使うと素材が柔らかいので芯がハッキリわかりいい感じです。
    ただ、あまり淡い色はやめましょう。汚れが目立ちます。
    シンナーも使えるそうです。

  • 2014/3/18(火)11:49

    『Sticky Evolution』という、右手部と左手部で異なる設計の商品もあるようですが・・

    ●エボリューション

    2〜3年前 X-Evolutionが気に入って良く交換してました。
    若干太目で私には合っており、握りやすく感じました。
    プラスティックのように固い感触です。

    当時は流行った為かあちこちのショップで見かけましたが、
    近年は在庫が無いショップも増え、価格もやや高いかな、とやめました。


    ●スティッキー

    触感は極めて柔かいです。
    手の握りが強いと、摩耗で潰れた感じになります。
    中古ショップでも親指部が擦れてエグられたようなのを見かけます。

    一度 中古アイアンセットに挿さったものを購入したことがあります。
    このアイアンを雨の日に使用したのですが、雨に滅法弱い。
    ワックス掛けしたかのようにツルツル滑り、クラブが飛んでいきそうで参りました。
    パターグリップは滑りにくく「イオミックのグリップは滑らない」という
    先入観があったので衝撃的でした(悪い意味でですが)。


    確か『Black ARMOR Series』が安価で、試すのには良いと思います。
    グリップエンドの色で太め・細めが異なり、左手部はエボリューション(固め)、
    右手はスティッキー(柔かめ)の混合です。

  • 2014/3/18(火)07:36

    イオミックのグリップは以前使用しておりましたがウェットで柔らかい感触が乾燥肌の私の手には合っていて気にいっておりました。エボリューションの方が腰が強い感じがしましたのでドライバーで使用してました。スティッキーはアイアンで使用してました。マーブル模様のやつも使いましたがちょっと細い感じになりました。
    使用感は模様が違うので何かしらの違いはあるのでしょうがどちらも永く使っていても優れたグリップ力だったということ、あえていえばエボリューションの方が硬い感触ですかね。
    何故今使用していないかというと上手くなりたくて週3〜4練習していると摩耗が早く、勿体無い感じがしたので安いグリップへ変更しました。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. イオミックのグリップ
×