タイトリスト 913 D3 ドライバーについて
FWで913F(TourAD GT-7S ロフト13.5)を使用してますが、つかまりも良くとても気に入っていたのでドライバーもタイトリストの913D3(TourAD GT-6Sロフト9.5)を購入したのですが、つかまりが悪くスライス球しか出ません。シャフトが合ってないのでしょうか?
FWで913F(TourAD GT-7S ロフト13.5)を使用してますが、つかまりも良くとても気に入っていたのでドライバーもタイトリストの913D3(TourAD GT-6Sロフト9.5)を購入したのですが、つかまりが悪くスライス球しか出ません。シャフトが合ってないのでしょうか?
私は913D3(9.5)にファイヤーで使用しておりますが、世間様のいわれるつかまりが悪いということは全くというほど普通と思っております。910D3からもファイヤーをしようしておりますが、910より913のほうがつかまりはいいと思いますが、両者とも何とも思いませんでした。「なれ」と持ち球がフェード系ということも影響しているとは思いますが。フブキやDJ、GTも使いましたが、私はファイヤーが一番好きで今もエースドライバーです。雑誌等により評価に違いがあるように、私の感想もそれと同じと思います。ただ決して飛距離の出るヘッドとは思いません。的はずれですみません。
913D3はオープンフェースで捕まり悪いですからね・・・
913Fは比的簡単で捕まりも良いので
同じシャフトでも一概には判断できないですね(^_^;)
前の方もおっしゃってますが
カチャカチャでフェースを閉じてロフトを増やしても捕まらないなら
D3は諦めた方が良いのではないでしょうか(^_^;)
それにしても、なぜD2じゃなかったんでしょう・・・見た目かな(-_-)
年々易しくなっているとは言え、D3ヘッド自体は捕まりの良い部類ではないと思いますよ。
なので、シャフトが原因とは言い切れないですね。
FWよりドラの方が、長さや体積、ロフト角の影響で必然的に捕まりが悪くなります。
カチャカチャ調整+鉛貼って重心位置をズラシて、それでもスライスが収まらないなら、リシャフトよりヘッド選びから見直してみた方が良い様な気がしますよ。