みんなのQ&A

BSのドライバーの限定モデルについて教えてください。

2013/10/21(月)12:15

BSのドライバーで過去の限定モデルの特徴を教えてください。
P39−8、P51−5、P02−6、P01−2など
また、これらのモデルでやさしい順番も教えていただければ大変ありがたいです。
このたび知人からP01−2のディアマナB60のシャフトを譲ってもらうことになりましたが、はたして打つことができるか非常に不安です。
ちなみにHS43〜45
    X−dribe705 TYPE455
    シャフトはツアーAD MD6 S
    ストレートからドロー系の持ち球です。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2013/10/21(月)23:49

    恐縮ですが使ってみた感想を参考までにお話させて下さい。
    ただし、すべて中古で手にしましたので、シャフトの種類やスペックは一貫しておりません。あくまで個人の感覚です。
    ちなみに私はフェードヒッターです。

    P39−8
    X−DRIVE460のシャローバージョンで球が上がり易く、460よりオートマチックな感じ。
    P51−5
    901と701Rを合わせたような洋梨形状で左に行かないタイプ。シャフトのツアーAD・EVが走り過ぎてフェードが収まりませんでした。
    P01−2
    707を小さくして操作性を上げている感じ。丸型でストレートに打ち易い。
    P02−6
    言わずと知れた丸山使用モデル。小ぶりヘッドで洋梨タイプ。操作性は抜群に良いですが、ミート率が高くないとシビアです。

    個人的には、P02−6→P51−5→P39−8→P01−2の順でやさしくなると思います。
    P01−2にB60のスペックはとても扱いやすくて良いスペックだと思いますので心配無いのではないでしょうか。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. BSのドライバーの限定モデルについて教えてください。