みんなのQ&A

FWのシャフトについて

2015/6/21(日)00:48

1WにフジクラのスピーダーエボリューションTS757が付いています。3Wに1Wと同じシャフトを入れて、5Wは同じシャフトにするか、他の80グラム台のシャフトにするか迷っています。スピーダーエボリューションTSは80グラムがないので考え中です。候補としてはクロカゲの80があがっています。アドバイスをお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2015/6/28(日)17:27

    私はタイトの915D2を使っていてシャフトはDiamana R60 Sにしています。
    FWは915Fの3Wで同じくDiamana R60 Sをチョイスしているのですが、5W購入を考えていてネットで調べると1W 60g, 3W 60g, 5W 60gみたいに同じ流れの人と、
    1W 60g, 3W 60g, 5W 70gのようにシャフトが短くなる5Wは70gが流れ的には良い、という意見があり迷っていました。昨日、行きつけの練習場でタイトの試打会をやっていてズバリ質問して試打させてもらいました。アクシネットの方がおっしゃるには70gの方が流れ的には良いというお話しでした。それで実際の試打の結果としては、やはり70gの方が良い感じでした。単純に60gはまず軽く感じてしまいます。
    ただ、打ち方やクセは千差万別なので試打されてからが絶対に良いと思います。
    私はあまりスペックなどの深い知識はなくネットの色んな意見を見て、試打して、安いところで買うという、下手な月一ゴルファーなのでご参考までに。

  • 2015/6/21(日)13:46

    個人的には3Wの流れで5Wを使用するから 同シャフトで選ぶが
    今回はそのお題ではなくて 重いシャフトということで

    これも個人的な見解だが重量があるとは言えども弾き系のシャフトをDR(1W)、3Wに使用中なので 5Wのみクロカゲでは相性が悪いと思う
    多少なりともはしる(弾く)という意味ではツアーADのDIの方がいいかも

    クロカゲはかなりしっかりしたシャフトで先ははしらない(弾かない)のでスピダー系には合わないと思う
    重量合わせでだけで良いならSpeeder FWでもいいのでは

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. FWのシャフトについて