みんなのQ&A

セルフスタンドバッグの運び方

2015/1/4(日)15:03

最近グリーン廻りでクラブを4,5本入れて持ち運べるセルフスタンドバッグを使用されている方が増えていますが、ゴルフ場への行き帰りの運び方はどうされていますか?私は、キャディバッグのクラブを入れる部分に差し込んで、その後、その部分も使って、クラブを入れて持って行きますが、結構めんどうです。皆さんはどうされていますか?何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2018/6/27(水)14:42

    別に車に乗せて運ぶだけで、コースへ到着したら係の人が運んでくれるし、車への積み下ろし程度だけの話じゃないのでしょうか?

    それが面倒なのですか?
    それなら使わなければ良いだけでは?

    その面倒さとコースでの利便さと天秤にかけて判断するだけでは?

    私は長年使ってますが、全く面倒だと思ったこと無いです。
    同じようにカートバッグのクラブ入れの部分に、セルフスタンドバッグの取っ手を引っかけています。

    そのままカートバッグを担げばセルフスタンドバッグも一緒に運べます。

    電車に乗ってバッグも積んでゴルフ行かれてるような状況であれば大変でしょうが、そんなケースならそれこそスタンドバッグのみの軽量スタイルにしますね。

  • 2015/1/7(水)21:08

    コバンザメですね。グリップが汚れ無いのと、クラブの置き忘れが少ないので、私も使っています。先日のラウンドでは、友人がバックごとラウンド途中に落として、カートで取りに戻りましたが。乗り合わせて行く時は、キャディバックやボストンバックの隙間を埋めるように置きます。それでもコースに着いた時には係りの人が出してくれますが、帰宅時は持ち手が他のバックに絡まって出す時にひと苦労です。持ち手の滑り止めはラウンド中は助かるので、トランクで引っかかるのは諦めています。

  • 2015/1/5(月)00:27

    クラブケースというらしいですが、練習のときなどは使わずコースでしか使わないので、普段は車に積みっぱなしです。普段はクラブもキャディバッグの中です。

    ラウンドするときも、コース側も慣れているようで、子供ですね〜と普通に持って行ってくれます。名札が無ければ子供にも紙の名札を付けてくれる丁寧なコースもありました。
    カートに着いたら、必要なクラブだけケースに入れ替えます。

    でも、あれを4人全員が使い出したら色々と問題出ますよね(笑)

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. セルフスタンドバッグの運び方
×