みんなのQ&A

N.S.PRO MODUS3 TOUR105のSとR

2016/7/25(月)21:10

いつもQ&A楽しく拝見させてもらっています。
質問ですが、先日かなり良いシャフトだという口コミを頼りに量販店へ試打しにいきました。特にリシャフトを検討しているわけでもなく、単に興味本位です。しかしSは私には棒に感じ、手元のしなりもそれ程感じませんでした。分かったのは先が硬くて今使用中のKBStourVよりも弾道が低くなりそうだということくらい。そこでRを振ってみたい旨伝えましたが置いていないとのこと。残念でした。私の感性が鈍いだけかもしれませんが、ヘッドスピードもリズムも皆さんいろいろだと思いますので、フレックス別に試打クラブを用意しておいてくれてもいいのに・・・と感じました。それは置いておいても、メーカーのホームページでもおそらくSシャフトと思われる剛性分布図しかなく、フレックス別の剛性分布図はありません。どんな振り心地なんだろうか?SとRではしなり感はどの程度違うのだろうか?Rはもう少し先が走る感覚があるのだろうか?などなど、気になってしまいました。
長くなってしまいましたが、この辺り振り比べたことのある方、知識としてご存知の方などいらっしゃいましたら是非ご教授いただきたいと思います。単なる興味本位での質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2016/7/25(月)21:59

    Rシャフトも使っていますが、振りやすいですよ。
    バランスもちゃんと出るシャフトなので。

    Rシャフトに良くありがちが腰のなさとか、先端が暴れる感じはありません。球も高く上がるのでアイアンにはいいシャフトだと思います。
    実際ミドルアイアン以上にはRシャフトを私は刺して使っています。Sシャフトは落ち着いたラインを出しやすいシャフト、Rシャフトはしなり感が出て球を高く運んでくれるシャフトです。
    しなりを感じないのであればRのほうがいいと思います。
    シャフトの特性がガラッと変わる感触はありませんでした。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. N.S.PRO MODUS3 TOUR105のSとR
×