みんなのQ&A

910Dヘッドの中から異音

2016/9/11(日)00:00

毎回、楽しく拝見させていただいております。くだらない、質問ですいません。タイトリスト910Dのヘッドの中からカラカラと音がします。
試しに、カチャカチャのネジを外して、ヘッドを振ってみてもやはり同じ音がします。中古で程度の良いもの見つけて喜んでいたのですが。
同じ症状にあった方、いらっしゃいますか?何か部品が外れているのですか?つまらない質問ですいません。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2016/9/13(火)07:33

    金属の剥離が原因ですね。
    スイング中にカラカラとなるので集中できずに悪影響だと思います。

    中古はこのような問題が発生するので手を出しずらいですね。

    お店でどのような対応をしてくれるか確認し、結果をオープンにすれば中古シェアも広がると思います。

    910Dは6〜7年前のモデルですので仕方ないのかなとも思います。

  • 2016/9/12(月)08:21

    重量調整用のウェイトの可能性が1番高いです。
    この場合、性能的には問題なく使えます。
    しかしせっかく買ったのにカラカラと異音がするのは残念ですね。
    910Dは綺麗な個体が少なくなってきたのでまた探すのは大変ですが、運がよければ出てきます。もう一度チャレンジしてみましょう。
    ジェル注入で固定も悪くないと思います。打感は変わりますが、重厚で柔らかい感じの音になるので、私は好きです。
    発砲ウレタンはどうでしょうかね?軽いからヘッド重量も影響少ないし、ホームセンターで手に入るし。音はわかりません。

  • 2016/9/11(日)22:14

    ウェイトを外し根気強くヘッドを振って異物を排出してみては?

  • 2016/9/11(日)03:24

    バリというヘッド成形時の金属のカスが剥離したか、内部のウェイトの接着剤のカスでしょう。部品の一部とは考えて難いですね。SFTのホーゼル部は、ヘッド中空部と完全分離しているので、そこからバリを取ってもらうことはできないです。メーカーの保証期間も過ぎているので、愛着がなければ、ゴルフパートナーに売却ということになりますが、中古屋で真っ先にチェックされるのは、異音がないかどうか。異音があると買い叩かれますね。工房でジェル注入してバリ固定という方法もあるけど、クラブのフィーリングや打球音も変わるし、工賃が高いですね。やはり買い替えしかないと思います。参考まで。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 910Dヘッドの中から異音