みんなのQ&A

ボーケイカスタム品について

2016/3/27(日)20:07

いつもお世話になっております。中古ゴルフショップ(gp)でたまたま59度でバンス07と彫られているカッパーかオイルカンのボーケイウエッジを見つけました。かなり開きやすく、感触良いため保護してしまいました。
シャフトがツアーイシューでもあり、カスタム品の可能性大ですが、過去59度のボーケイのプロパー品などご存知の方、いらっしゃいますか?
SMマーク付きです。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2016/3/27(日)21:40

    ボーケイウェッジとしては、1999年齢に発売された200シリーズ、しかし、その後継が300シリーズですが、日本では未発売で、この中に唯一59度.このロフト角は今日までに、このシリーズのみで製造されました。オイルカンではなくカパーですね。ただ、アメリカでは2012年に、ボーケイ クラシックとして復刻版が販売されています。シャフトはツアーイシュー、因みに溝はSM4と同じです。オフセット幅が多めで長めのブレードが特徴のシリーズです。

    日本では、200シリーズのティアドロップ型のウェッジは、クリーブランドTCシリーズとともにあまりに斬新で、大ヒットしたため、ここからは推測ですが、300シリーズの入り込む余地がなかったのではないかと思います。それまで日本の野芝に向いたウェッジのオフセットは普通だったので。参考まで。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ボーケイカスタム品について
×