みんなのQ&A

衝撃を受けた年末年始ゴルフ対決特番!

2017/1/6(金)02:26

あけましておめでとうございます。

皆さん見た方も多いと思いますが、年末年始の特番で石川遼、松山英樹の対決みたいな番組がいくつもありました。全てビデオにとってみましたがいやはや驚きました!

特にですが、2人とも150y先まで30y刻みくらいで1メートル半径の箱に3球以内、いやほとんど1、2球で決めてましたし、石川遼は180yにも入れ勝利してました。

普段から1ヤード刻みで練習してるとは言ってましたが、プレッシャーのかかる場面で、毎回横には全くといって良いほど曲がらず、縦の距離もほぼ完璧なショットができるのだと感心しました。

自分が練習場で何となくのナイスショットが続くだけで満足してしまっていることに気づかされ、それこそ高いモチベーションになりました。
絶対に真似はできませんけど笑

皆さんどう思いますか?
少し2人の間で結果には差が出ましたが世界のトップクラスの技というのを改めて感じれる放送でした。
今年は石川君も良い結果が出るといいなと思いました。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2017/1/6(金)12:08

    海外で頑張っているゴルファーには活躍して欲しいと思います。

    松山君が世界のトップで争う姿はワクワクします。世界トップクラスの信じられないゴルフは本当に感動します。

    先日、全英オープンのステンソンとミケルソンのデッドヒートのハイライトを見ましたが、本人やその時のライバルたちも登場して臨場感あふれる映像で、まるで映画のようでした。

    結果を知っている試合でもこんなに面白く出来るんだと感心しました。

    日本もこんなワクワクするような演出が出来るといいのになと思いました。
    スポーツ特番もゲーム的な演出が多くて、それはそれでいいんですけど、何か感動的な演出も見たいと思っています。

    話しが逸れました。失礼致しました。

  • 2017/1/6(金)10:13

    アプローチの練習では3ヤード刻みで打つ練習をしますが、ショットは基準飛距離から5ヤード刻みが限界です。それも弾道の高さをイメージしながらですので、体力より、集中力の持続の面で疲れます。こういう前後の距離感を養う練習が最も疲れますし、球数の割には練習時間が長くなります。しかも、私は長年腰痛を抱えてますので、腰の調子をみながらになるので、余計時間がかかります。参考まで。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 衝撃を受けた年末年始ゴルフ対決特番!
×