みんなのQ&A

ブリヂストンのJ015のドライバーについて教えてください

2017/11/3(金)23:34

親友がブリヂストンのJ015ドライバー(シャフトはTour ADのMT-6)を使用しており買い替える時には譲ってほしいと依頼していたところ、先日連絡がありドライバーを買い替えるかもしれないという連絡があった。自分もブリヂストンのXD−3(シャフトはTP-6)を購入しようという矢先の出来事で正直戸惑っています。J015は打ったことがないのでわかりません。親友に借りることも考えましたが、親友は関東に在住。こちらは中国地方であるうえに現在仕事で長期出張しているため借りることができません。J015のドライバーについて様々な情報や打った感想を教えてください。また、XD−3との違い等も分かれば教えてください。ちなみに私のHSは42〜43ぐらいです。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2017/11/5(日)09:09

    最近、JGRと打ち比べてみたのでコメントします。
    詳しくは、ギアのコメントをご覧下さい。
    個人的な感想なので参考になるかわかりませんが、、、

    今までも、いくつかBSのドライバーを打ってますが、非常に飛距離性能の高いドライバーです。
    捕まりはソコソコで、弾きが強いヘッドです。
    難易度の高いヘッドとまでは言いませんが、芯で捕まえないとコンスタントに飛ばすことはできません。
    その為、シャフト選びが第一。
    私は、捕まりを抑えたいので元調子系のシャフトで、すこし長めの45.75インチで組んだところ、飛距離も出るし、シャフトの調子がハッキリ分かってコントロール精度も上がりました。軽く振っても、しっかり飛んでいきます。
    どのように自分好みに組むかなので、少しずつ調整しながら仕上げた方が良いですね。
    元々、BSの市販品のベースはこのヘッドじゃないかな?と思うくらい、最近のBSヘッドは、J015にに似て見えます。
    持ってて損しないヘッドだと思いますよ。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ブリヂストンのJ015のドライバーについて教えてください
×