みんなのQ&A

スマホのおすすめアプリ

2019/3/8(金)01:00

いつも興味深く拝見しています。初めて質問します。
みなさまゴルフにおすすめのアプリってありますでしょうか?最近私は「簡単スロー」というスロー再生やコマ送りが出来るアプリを入れましてこれがもう自撮りには最高です。kizukiは最適化必要ですがこれは必要なし、撮ってすぐにコマ送り出来ます。左右反対にも出来てミケルソンみたいにもなれます。
で、もしかしてもっといいのもあるのかなー、その他ゴルフに役立つアプリが何かあれば教えていただきたいなーと思いまして。出来ればオリジナリティあふれる効果的な使い方もご教授いただきたいです。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2019/3/12(火)01:45

    ちょっと出遅れました。
    既に使ってたらすみません。
    自分もkizuki使っています。
    これはアプリでは無いのですが去年携帯を機種変更しましてGalaxyにしてびっくりしたのが、今まではトップからのダウンからフォローにかけて3コマから4コマしか撮れてなかったのがスーパースローで撮影すると倍以上撮れててより詳細な画像が見れてびっくりしてます。
    ただ難点はスーパースローが0.5秒間だけなのでタイミングがずれると変なところがスローになってしまうのと一人では撮影が困難な事です。

    初期投資が必要ですが
    最近自己流に限界を感じて
    Mトレーサーを今ごろになって導入しました。
    oonadachiさんのプロフ見させて頂きましたがスキルは自分よりもおありの様ですので現状のスイング軌道フェースアングル等現状の把握は出来るので役に立つかも知れません。

  • 2019/3/9(土)09:20

    ゴルフネットワークのスコアアプリは最近使うようになりました。記録が残るので後から見たときになかなか面白いです。ラウンド中にスマホいじるのが少し面倒ですけどね。

  • 2019/3/8(金)17:19

    何も特別ではなくてすみませんが「メモアプリ」は使います。
    デフォルトで入ってる普通のやつです。
    練習時やラウンド後に気付いた事とかを記録します。

  • 2019/3/8(金)09:14

    すいませんご質問への回答は何も持っていません。
    何のアプリも入れてません。笑

    コメント書いたのは、プロフを読ませて頂いたからです。

    実に私に良く似ていて(すみません勝手に決めてますが)共感できる内容ばかりだったので。

    HDCP8や9は全然まだまだでスイングが固まっていないと言われることや、

    人に教わったことが無く自ら研究するのが大好き。

    そしてスクラッチを目指している。

    ゴルフは道具じゃなく練習だ。

    そして競技の緊張感。

    まるで自分のプロフかと思いました。笑

    唯一大きく違うのが、経験数。

    2年でシングル、6年で片手。
    素晴らしいの一言です。
    センスの塊じゃないかと思ってしまいます。

    私など、苦節何十年です。
    10年は無駄な時期を過ごしました。
    まあそれがあったから今があるとは思ってますが、もっと早く分かっていればなあ・・・って思いますね。

    あっ、もう1つ違うとことが。
    週1でプレーされてると書かれている。私は月1です。
    週1なら貧乏じゃないですね。先にスクラッチになられちゃいそうです。笑

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スマホのおすすめアプリ