回答 7件

1〜7件/7件
  • 2019/6/4(火)17:31

    DIはが好みならやはりDIを探すべき。

    その2択なら、IZならそこまで違和感ないかと思います。

    ジョーダンスピースもDIからIZに変えましたし。今はまた別のに変えましたが。、

  • 2019/1/9(水)00:24

    どちらも人気シャフトで評判良いですね。特段癖もなくオーソドックスに良いシャフトだと思います。

    さて、良くあるパターン、diと比較してというのがわからなくないんですがdiはまだお蔵入りではないので好きならぜひオーダーカスタムするべきです。やはり微妙な違いでも違いあるのがシャフトの醍醐味なのでイメージと違うってなったらお金の無駄になってしまいますし、多少高くてもdiというご指名があるならかたい選択なわけですから。

    個人的には傾向は似てるんでしょうけど同じ6sで振ってもやはり違いますね。izは結果よく自分もスプーンにさしてますが、体感がかなり軽く感じます。1つ重めでもいいかなあと思ったりしますね。

    逆にその点スピ4は少し重めしっかり目に感じやすいかなと。そういう意味では同じ6Sとかで比べるなら実はスピ4の方が似た感じを味わえるのかもしれません。

    この2つに限られて質問されてるのでこうなりますが、やはりDIをカスタム注文するのが間違いない!というのが私の回答です。

  • 2019/1/8(火)23:17

    どちらかいえばEVO?が近いと思いますが、DIの感覚とは違うと思います。
    EVO?も粘りますがインパクトゾーンでは走る感じがあります。
    DIの粘りに粘って厚く当たる感じ、振り感に近いシャフトは無いと思います。
    DIはラインナップから外れてないので、DIのフィーリングが合ってるなら出費を惜しまずにDIで組むのが良いと思います。

  • 2019/1/8(火)18:36

    シャフトの違いを伝えるのは
    とても難しいですが参考までに。

    DIを3年ほど使用して現在はエボ4を使用してます。
    その間に、IZも利用しましたが合わずに手放しました。

    わたし的には、エボ4が近いかなぁと感じてます
    DIほどの先端の剛性は感じませんが挙動は近いと感じてます。

    ただしrioibubanさんも書いてますが
    Speederのテイストは残ってるかと感じます。

  • 2019/1/8(火)18:29

    似たシャフトへの回答は難しい。
    打てる環境を見つけて試打して下さい。

  • 2019/1/8(火)17:21

    主観なのでご参考までに回答しますが、
    どちらもDIとは全く別と
    感じます。

    現在のエースはDiamana D+
    60Xをドライバーに使用していますが
    DIも予備でストックしてますし、
    サブの5Wに入れています。

    IZはまったく合わず
    DIと比べると同スペックでも
    まったりというか、鈍いというか
    固さは感じません。
    決して悪いシャフトではなく私には
    合わないだけですが。

    スピーダーは基本合わないと
    思っていましたが、4だけは結果がよく
    購入寸前までいったシャフトです。
    ただDIとはやはり別と感じます。
    先端部に剛性がある点は類似と感じます。

    ご質問の2本でとなれば
    私はエボ4を選びますが
    その2本に縛らず打ってから判断
    された方が確実によいと感じます。

    個人的にはDIはとてもくせがある
    シャフトだと感じますので、にたものって
    あんまりないきがしますよ

    ご参考になれば幸いです。

  • 2019/1/8(火)08:42

    IZは近いです。DIの剛性を少し下げてマイルドにしており、より万人向けになったと言われていますが、振り感はほぼ同じ。特に切り返しからダウンスイングでの粘り感は違いがわからないほど。
    インパクトでの当たり感、振りぬき感は少し違う感じです。IZのほうが加速しやすく、感触も軽くなる気がします。DIは当たりが厚いような。とはいえ、僅かな違いです。

    EVO ?は全体的な剛性感がDIと似ているようですが、切り返しからの粘り感は感じません。しなり戻りがDIよりも速いので、同じスイングテンポだと違和感を感じます。
    基本的には叩けるシャフトですが、やはりテイスト的にはスピーダーの要素があるので、振り感は違います。

1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. DIに近いシャフトは?
×