みんなのQ&A

zelos

2020/4/30(木)23:45

アイアンの買い替えを検討しています。
現在、nsプロ950を使用しています。
買い替えについては、apex2019中古で狙っているのですが、シャフトが最近でたzelos8というシャフトの中古が出回っています。
プロからの買い替えだと、軽く振れそうな印象ですが、そんなに感覚が変わるものでしょうか?
私、ヘッドスピードは40〜43くらいです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/5/1(金)17:10

    日本シャフトのブログにZELOSの記事がありましたので、貼っておきます。

    https://nipponshaft.co.jp/blog/2018-blog-0427-02.html

    私が、質問者さんの年齢であれば、NS950NEOかモーダス105を
    試します。
    重量的にアンダースペックは最初は軽く振れて良いんですが、徐々に身体を使わなくなりますから。

  • 2020/5/1(金)16:28

    まず試打してみてどうかでしょうね。
    そのヘッドとシャフトで、質問者さんがどう感じるかだと思います。
    軽く振れることがいいことだとは限りませんよ。
    軽い球が出たり、手打ちが助長したりします。

    現状のスペックが分かりませんが、スチールはRも試してみてください。
    なかなか吊るしではないのですが、NS950や1050、1150のRはいい感じで撓っていいですよ

  • 2020/5/1(金)01:01

    こんにちは。

    過去に1年ぐらいZELOS8を使ってました。インプレも書いてます。
    1Wのヘッドスピードは41-42m/sぐらいです。

    それまでKBS90、K'S3001等NS950と近い重量帯のシャフト使ってたところからのリシャフトでした。

    ZELOS8、なんか手元は結構しっかりしてたのに先はビヨンビヨンしてて特に戻りが速かった記憶があります。
    たまに戻りが合わなくてどフックでショートホールでOB打ってた記憶がww

    懇意にしてた工房のおっさんに「スイングプレーン(特に切り返し)がきれいな人じゃないと合いにくい」と言われて納得しつつも「リシャフトする前に言って欲しかった」と思った記憶があります。

    ちなみにその後はKBS90に戻したり、K'S3001、K'S3001-105、DG105なんかを使ってます。

1〜3件/3件