みんなのQ&A

ピン型パターについて

2020/5/24(日)09:42

現在イーデルパターを使用していますが、ヘッド開閉の練習用でヘッドが小さいピン型パターを探しています。出来れば安い物があれば教えて頂きたいです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/5/24(日)17:36

    ご質問の意図が良く分かりかねますが、パター練習をご自分の持っているラウンドで使うパターではなく、練習用に別のものを買って練習するってことでしょうか?

    だとすれば何故に?

    たとえ開閉の練習としても、別のパターでする意味がメリットがどこにあるのか私には良く分からず。

    パターはアイアンに比べ、重さや長さやバランスや形状やグリップサイズや重心位置や角度など個々の違いが大きいです。

    なので少しでも違った(ストロークの感覚も違うはず)パターで練習するのが、役立つのか疑問ではありますね。

    中古パターはヤフオクやゴルパなどで山ほど売ってますのでネット検索するも良し、実際に色んな店舗に見に行くのも良し。

    いくらでも安いのありますよ。

  • 2020/5/24(日)13:03

    確かイーデルはトウアップなパターが売りだと思いますが。。。ヘッド開閉を試すならL字型のほうが相応しいかと思うのですが。。。L字の中古ならお手頃感もありますし。。。

    回答的には、自身も所有しているウイルソン8881BLKパターはPING SIGMA2 ANSERに比べてヘッドも小さ目でお手頃感もあると思います。

    ただ。。。個体の絶対数は少な目かと思います。。。

    乱文失礼致しました。

  • 2020/5/24(日)12:47

    回答にはなりませんが、練習には自分のエースパターでやる方が結果につながると思います。
    また、ヘッドが小さなピン型ですと本来開閉は割と自然にできるはずですのでいわゆる開閉の練習というためになるか疑問です。

    それよりは、オーソドックスに開閉を教えてくれるレールが販売されているのでそれを購入し、なぞり続けて開閉のイメージを掴まれると良いと思います。開閉といってもあんまり意識してやるようなレベルではないので。パターは難しい、、

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ピン型パターについて
×