みんなのQ&A

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2020/9/16(水)22:14

    全く個人的な感触ですが・・・
    私はUSモデルのクロカゲシルバー50(X)とXT50(X)、日本モデルのXT60(S)を使ったことがあるのですが、一番しなりを感じたのがシルバー50(X)で、エースでした。
    XTは両方とも棒のようでしなりを感じにくかったです。
    振り心地は全く別物で、クロカゲシルバーに近いのは青系のディアマナかなと思います。
    メーカーのチャートでもシルバーをしっかりさせたのがXTの位置付けでした。

  • 2020/9/16(水)17:57

    それぞれ感じ方があるので、参考程度に

    クロカゲXT(Jpバージョン)の方がマイルドな感じがしました。
    USの方は、ハリがあるという感じですかね。

    以外は、同じ傾向のシャフトなので、DrにJp製、FWにUS製を同時に使っていても気にはなりませんでしたが、敏感な人にはどうなんでしょうね。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. クロカゲシルバー クロカゲXT 違い
×