回答 4件

1〜4件/4件
  • 2020/10/6(火)20:36

    DSTはダンロップ用のOEMシャフトですが、特性としてはCPTにかなり近い印象で、
    どちらかといえば、DGよりはnsの方がまだ近いです。
    コースでは使ったことないですが、カウンター効果と軽量効果としなりで、DGよりも飛距離は出しやすいです。

  • 2020/10/3(土)09:41

    過去にダイナミックゴールドDSTを使用した事があるので書かせて頂きます。
    大まかな所は前に書き込みされている方の意見の通りです。

    キックポイントを手元から中元調子としてシャフト重量も若干軽くなってます。(カウンターバランス)
    振った感じとしては撓りもダイナミックゴールドより大きく先が若干走る感じがします。(モーダス120に似た感じがします)

    ヘッドスピードが速くパワーのある方が使うと引っ掛けたり左のミスが出るでしょうね…

    ダイナミックゴールドとDSTは全く違うと思っても差し支えないと思います。

  • 2020/10/3(土)08:14

    ダンロップのスリクソンとXXIOシリーズは、「デュアルスピードテクノロジー」という技術でクラブを振りやすくして、ヘッドスピードを上げるように設計されているようです。
    さらにヘッド重量も重くしてボール初速を上げる事を狙った設計になっているみたいですね。
    シャフトの名前にも「DST」という名前がつけられていて、シャフトの先端の重量を手元側へ移動されているようです。(重心を約20mm移動)
    ダイナミックゴールドDSTは、通常のダイナミックゴールドよりも先端側が柔らかくなっているようです。


    と、いう記述を見つけました。ご参考になれば。

  • 2020/10/2(金)22:27

    基本はDSTはダンロップオリジナルで、本家をより万人向けにソフトなフィーリングにオーダーしたものになります。

    実際の動きとしては、やはりしなり感が増え、特にボールを掬ってくれる動きをするそうでボールが拾いやすく上げやすくなるそうです。

    どこかで試打してたプロが全く別物とまで断言してました。
    ダンロップのアイアンは素晴らしいと思いますが、このシャフトは好みははっきり別れると思います。私は残念ながらDSTのシャフトは全くダメでした。、
    DSTじゃないものを、標準の設定にして欲しいなあと思います。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ダイナミックゴールド
×