みんなのQ&A

フェアウェイウッドでローグとビジール535について

2020/11/14(土)08:37

現在フェアウェイウッドの購入を考えていますが、ローグとビジール535に興味があり悩んでおります。
私はヘッドスピード40(ドライバー)でスコアは95-100前後です。
フェアウェイウッドには飛距離と弾道の高さを求めております。
現在はエピックの純正SRを使用しております。飛距離は当たれば飛ぶのですが飛んだり飛ばなかったりすることと少し弾道が低いことが悩みです。
ローグの性能にひかれてましたが先日ビジールを見たら見た目には安心感を感じました。
5W 7Wを考えていますが、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/11/14(土)21:56

    ローグ4Wウッドが球も上がり、打感が柔らかく、ミスヒットに強くお薦めです。

    現在純正シャフトのSRを使っておられるとの事ですが、シャフトメーカーさんのFW用シャフトにリシャフトすると入射角が一定になり弾道が安定するかもしれません。

  • 2020/11/14(土)11:12

    懐事情もあると思いますが、購入して試したらいいと思います。

    別モデルで何の問題もないですよ。
    案ずるより産むが易しです。

    自分は5wはドーンと飛距離が出やすいものを使っていて、7wは小ぶりのコントロール性の良いものを使っています(シャフトは同じでヘッドは別メーカー)。

    余談ですが、100切くらいの方なら5wは難しく感じたりするのではと思いますが、使い辛い5wを入れずに別モデルで7wを2本入れて、1本は捉まり悪いから左が怖い時用、もう一本は捉まりやすい右が怖い時用とかの使い分けもアリかなと。

    実際スコア90台くらいまでなら、7wくらいの飛距離までで十分スコアは作れると思うので。

    FWに慣れてきたら、好みの5wを入れてもいいのかなと。

  • 2020/11/14(土)09:17

    同じクラブの方が練習に限りがある我々には統一感は得やすいですが、よくある話なので構いませんよ。

    それより振り感などが変わったり球筋が変わったり、むしろそこが気に入れるなら良いですが、もしかしたら嫌になるかもしれません。

    それから、やはり100前後の方にとっては5-7wを地面から打つのはまだまだストレスがかかると思います。見た目の安心感は練習場では関係ありませんがデコボコでかつ打ち直しができないコースではとても大切なのですぐにそう思われたならその感覚は尊重した方が良いかもしれません。やはり小さなヘッドというのはミスしやすいです。

    また、私も100くらい打ってた時は5番で42インチ7番で41.5でリシャフトしたら大変結果がよく安心して打てるようになりました。ご参考にしてみてください。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. フェアウェイウッドでローグとビジール535について