みんなのQ&A

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/6/21(日)13:12

    キャディーバッグが、8から8,5くらいが主流の頃には見かけましたが、最近は大型のキャディーバッグの方が多いせいか2分割は見ませんね。

    私の仲間にも一人だけおりました。
    そうでした、大きいバッグは、邪魔で嫌だとセルフの時にだけ使用している者がおりました。
    使っているのを見ると、どうしても一方方向にクラブが偏りがちです。
    仕切りが少ない分、クラブが入りやすそうで一見すれば大きそうに見えるのですがね。

    ちなみに、この方は、アイアンのヘッドにも1本づつカバーをつけられている方です。
    上手な方なら、それも余裕で良いのでしょうが、いつも3本抱えて走るようなタイプの方は、無理でしょうね。

    それと、アイアンのシャフトがカーボンの方は、干渉が多いのでやめた方が良いですね。
    結果的に、こちらも最近見ない、キャディーバッグの中に、チューブ状の仕切りを入れて一本づつの仕切りをするようになってしまいますから。

  • 2020/6/21(日)12:51

    2分割のキャディバッグなんてあるんですか?
    セルフスタンドバッグじゃないですよね?

    質問が短くてザックリなので、お悩みが分かりづらいですね。

    ゴルフ歴も長いようですし、今までの経験からの事でしょうが……

  • 2020/6/20(土)23:59

    んー、サイズはどうなんですかね?
    本数は14本ですか?

    もし14本使うなら少しひっかかりが気になるかなと思います。10本くらいまでならよいかもです。カバンのサイズも小さめな気がしますが、、

    うちの子供は10本くらいで4分割ですがまずまずかなと。二分割だとしたら正直使いづらそうですね。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. キャディバッグ
×