みんなのQ&A

東京でのゴルフ練習

2021/3/19(金)11:47

4月から異動で東京勤務になります。
住まいは都営新宿線、駅近ですが、車は自宅に置いて行きます。
沿線の駅近に練習場があるのは確認したので、4、5本をサブバッグに入れて電車で練習場へ行くか、カーシェアかレンタカーで郊外まで行くか思案中です。
皆さんはどうされてますか?

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2021/3/19(金)20:33

    まあ、練習するのにわざわざレンタカーだと合わないと思うのでやはりサブバッグにぶらりと電車などでいけるようにした方が継続になるかなと。

    自分は2箇所くらいですが、最近とにかく時短営業のせいもありこんでますね。練習場自体が割と辺鄙なところにあるので車でいきますが、レンタカーしてたらいかないと思います。

    なかなか東京はゴルファーには優しくない環境ですからやはり少しでも家でできる環境を作り毎日ちょっとでもパター練習や転がしアプローチをした方が良いと思います。

  • 2021/3/19(金)12:08

    都内沿線の練習場で有れば、電車で行けるのであればその方が良いかもしれません。休日に電車に乗るのが面倒でなければそれが良いかと思います。また車は持てなくても、スクーターやモーター付き自転車があれば、ゴルフ以外でも便利かもしれません。私も車が使えないときはスクーターで行きます。
    都内でも東や北側であれば、割合広くて価格も都内西側ほどは高くはないかと思います。それでも埼玉や千葉に行けばもっと広くて球の単価も安いので、質問者様の練習スタイル次第ですね。私の場合ですとレンタカーまでして郊外まで行くのであれば、ひとり予約を使って安いコースやショートコースに行きます。コースコンデイションが悪いのは割り切って練習ラウンドとして色々と試しています。
    私も名古屋から東京に戻った頃はゴルフし難くなったと感じましたが、安いまたは広い練習場やコースを見つけて今は不便なく楽しんでいます。
    質問者様のゴルフライフが東京でも楽しめることを願っています。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 東京でのゴルフ練習
×