みんなのQ&A

DG S200 と モーダス120 の違い

2021/11/25(木)14:52

タイトルのごとくです。
どんな事でも構いません。
ネットでも調べてみようとは思いますが、本ページ読者の感想をお聞かせ願います。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2021/11/27(土)23:38

    DGS200は、そもそもアイアンシャフトの中で最も重い(S400が最重)ため、重さで比較するとモーダス125しかないと思います。125は出た当初はDGと真っ向勝負みたいな特性だと言われてましたが、どちらも使った感想としてはほとんど似てない、です。DGは手元から粘っこくゆったりぶるんと撓るものの、モーダス125はカウンターバランスで手元はDGより確り。逆に先はDGは確りですがモーダス125は少し動き、撓り方もシャープ。DGは良くも悪くも昔から変わらない感じで、一度ハマると抜け出せないシャフトですね。スイングテンポの速い人はモーダス125、ゆったり目の人はDG、と言うのは少々乱暴ですが、実際はそんな感じかなと。モーダス130は重さは近いとは思いますが手元が硬く太いので、相対的には先が動く特性なのかもしれませんが、手元が撓らないので自分でタメを作れる技術とパワーが必要かと。ご参考になれば幸いです

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. DG S200 と モーダス120 の違い
×